人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

1年半の期間限定で病院で働ける、調剤経験ありの薬剤師を探しています。ハローワークや薬剤師紹介の業社依頼、新聞広告、自社ホームページへの募集広告などの一般的方法はすでに行っています。早く探せる良い方法が他にはないでしょうか?(できれば求職者に直接アクセスできるような)

●質問者: komattapeko
●カテゴリ:就職・転職 医療・健康
✍キーワード:アクセス ハローワーク ホームページ 広告 新聞
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ゆじ
●35ポイント

こんばんわ。

お役に立てるかわかりませんが。

SNSのミクシィに薬剤師というコミュニティがあります。

もしおやりになっているのであればトピックを立てて見てはいかがでしょう。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=51655


それと医療関係のSNS「Medi-wa」というサービスもあります。こちらは招待性ではないようです。

http://mediwa.jp/

自分は医療関係者ではないためもちろん利用した事はないのであれですが。もしかしたら見つかるかもしれませんね。

◎質問者からの返答

有り難うございました。


2 ● tetupagu
●35ポイント

ちょっと料金は高くなるかと思いますが、一年半限定なら派遣会社から薬剤師を紹介してもらうのが一番確実ではないでしょうか。

20?30代でいろんな調剤を経験した薬剤師が多数います。

私は調剤薬局で働いているのですが、派遣に登録していたことのある薬剤師は多いです。その人達のほうが、実際によく仕事ができます。

あとはグッピーというサイトをチェックしている薬剤師もいました。

失礼な言い方になってしまうのですが、薬剤師の人はプライドが高かったり、給料重視の方が多く、求人もいろいろあるので自分から求職して動く人は少なく感じます。

自宅からの通いやすさ、勤務先がいいエリア(青山、銀座とか)に近い、給料等を重視している人が多いので、一般的に募集するのであれば、他病院の給料より少し高くするなどすれば違うかもしれません。

あとハローワークをチェックする薬剤師はすごく少ないです。

◎質問者からの返答

実際的な回答を有り難うございました。

改めて、そうだなあと納得しました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ