人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

サイトに人を集め、会員数を増やす手法を教えてください。いくつもやり方はあると思いますが、なるべく詳しく教えていただけると非常にうれしいです。また、どのようなサイトが一番会員数を増やしやすいんですか? ど素人の私に救いの手を・・

●質問者: haorishin
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:サイト 素人
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 20/20件

▽最新の回答へ

[1]とにかくマメに更新! taka27a

あるのみです。


[2]サイトの集客 BROWN6

http://www.interq.or.jp/sun/hp-user/s2_3.htm

参考にどうぞ


[3]アダルトサイトが一番。 master-3rd

どういうサイトを作りたいのかさえ書かれていないので、解答も曖昧ですが、単に会員数を増やしたいのだったら無料のアダルト動画サイトでも作ればいいと思いますよ。

そりゃ会員数はかなり多くなるでしょう。

以前知人がアダルトサイトを構築していたことがありますが、会員数は万単位でしたよ。

後は、アダルト系サイトにバナー貼りまくりですね。広告にお金を掛ければ会員数なんて簡単に伸ばせますよ。


[4]とにかく何かに特化したサイト yoneto164

特化している事柄について便利だと思われる機能が沢山盛り込まれているサイトで、そこにコミュニティーが確立されていれば会員数は増えると思います。

http://www.musicproz.com/


[5]掲示板などに newradio

掲示板などに頻繁に書き込むのがいいと思います。

気になる内容だったら、見に来てくれると思います。


[6]友達から口コミ superaki

まずは自分から同じジャンルのサイトにいってBBSやチャットで自分のサイトを知ってもらう。

サイトは自分が選んだジャンルのことを広く浅くよりとりあえず深くすること。

自分が楽しいもの大切だけど、見てる人が解りやすく楽しめるように構成する。

あとは更新あるのみ。

サボると見てるほうは全然つまんないので、更新更新!!


[7]仲間を集められるサイト tamo2_xvi

結局は趣味趣向が合う仲間と出会えるようなサイトだと

集客が上がるのではないでしょうか?


[8]>1 人にも検索エンジンにも有効です toguo

とにかくアクセス数が増えないと入会してもらえる人数のペースも増えて行きませんので、マメに更新して検索エンジンにもマメに巡回してもらえるようにするのが大事です。


[9]>1 情報が新しいと見に行く morihiro_kmm

確かに、毎日更新が続くと見に行きますね。

(ほんのちょっとの更新だとあまり見に行きませんが、

興味あるネタが更新されると見に行きますね)

逆にいつも同じページだと今日も変わらないか。ということで

結局見に行かなくなるでしょう。


[10]サイトへの集客という面で calpice

SEO(検索エンジン対策)を検討するのがいいと思います。

お金をかけるのが嫌なら自力で、かけてもいいならネット上にそういうサービスがありますので使ってみてはどうでしょう。

また、会員数を増やすって面ではグーグルアドレンス等の広告の利用もいいかと思います。

検索をかけて、興味があるなら広告をクリックするし、興味ないならクリックしない。

広告のクリックが会員増加に繋がる確率が高いという意味でキーワードマッチングサービスはオススメです。


[11]>1 毎日更新できれば… worldtraveler

毎日更新できるコンテンツを作るといいと思います。

ネットショップをやっていたのですが、更新している時期としていない時期ではアクセス数が全然違いました。


[12]>1 中身と使い勝手 taku27

taka27aさん(私とは別人ですよ?)と同じ意見です。


どのようなサイトなのかが全く分からないので、アドバイスしづらいですが、中身の充実に加え、使い勝手も重要かと。

トラブルが頻発し、苦情を述べても一向に改善されないようなら、また見に来る気も失せますから。


[13]SNSなどを利用してみてはいかがでしょう。 toshibof

mixigreeなどのSNSを利用した口コミは結構有用です。

僕の知ってる学生でmixiを利用して某ブログランキングで上位に入ってる人もいます。


[14]キーワード検索等 malonie

サイトのソースにkeywordのタグを埋め込んでみては如何でしょうか?

サイトの特性をいくつかの単語で表記するだけです。

単語は1つずつ「,」(半角カンマ)で区切ります。

<meta name="Keywords" content="ヒットさせたい目的の検索キーワード" lang="ja">

他には逆アクセスランキングを掲載しているページへ

毎日アクセスすることで自分のサイトが掲載されるものもあります。


[15]私のブログ bokuti

もし良かったら、私のブログで紹介しますよ。

ちなみに私のサイトは毎日平均300人多いと500人くらいの閲覧者がいますので結構な数が流れると思いますよ。


[16]>1 全然更新していないけど、、、 ysskondo

全然更新していないけど、、、

昨日は、2330アクセスもありました。

まじめな勉強サイトですけどね。

とにかく、高品質・親切・丁寧・誠実を貫くと、口コミでアクセスが、1年ぐらいで爆発的に増えます。

AllAboutにも紹介されましたよ。


[17]タダで金目のものをプレゼント dummy2004

○現金

○はてなポイント

など、より現金に近いほど集客力は上がると思います。


[18]やっぱり、企画ありきだと思います。 zeami

どの分野でも、人がやっていなくて、

誰もが興味のあることをやらないと、アクセスは増えないと思います。


[19]アイデア次第!! honey33

人が必要とする情報が多い事。

更新が多くされている事。

興味が沸く事。

他人と違う内容である事。

情報が新鮮である事。

誰にでも手軽に開ける様、軽いサイトである事。


[20]大手サイト管理人の輪 childbeer

どんな事を始めるにも人との繋がりがあるにこした事は無いでしょう。サイトも同じです。

僕は素人でブログも集客目的ではありませんが、様々なサイトの管理人さんと交流を持っています。

どのサイトも一日数万アクセスのある有名どころです。

そういった方と仲間になる事でリンクを貼って頂いたり、話題にしてくれる機会が生まれます。これは凄まじい宣伝効果になります。お近づきになるためにはSNSも有効でしょう。

会員数のアップにはとにかく誠実さと分かりやすさ(規約等を極めてシンプルかつ要点を強調するetc...)

サイト管理は会社を運営する事と似ていると思いますので、経営学の本などを参考にすると良いかと。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ