人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

秋に予定されているナンバーボータビリティが行われる際に、抜け出すキャリアはどこだとおもいますか?意見を聞かせてください。詳しく理由も一緒におねがいします!

●質問者: haorishin
●カテゴリ:生活
✍キーワード:キャリア ナンバー 意見
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● tamo2_xvi
●17ポイント

サービス内容、携帯自体の性能などを加味するとボーダフォンが

危ういと思いますが、最近yahooに買収されたようなので

今後のサービス内容次第ではAU、ドコモも安心は出来ません。

ボーダフォンでサービス内容が大きく変わらない場合には

AUに移行する方が多いと思われます。

学生でドコモだった場合にはAUに流れると予想されます。

地域によっては電波の関係でドコモに流れる事も予想されます。

ナンバーボータビリティの実態は電話の転送になる気配なので

料金や移行後の手続きやサービスなどに不安が残ります。

◎質問者からの返答

さすがです。貴重なご意見ありがとうございます。結論AUですかね。


2 ● taka27a
●17ポイント

私自身、「今まで何となくドコモ」だったのが「一生懸命やってそうなAU」に変えようかと考えています。もちろんヤフーに買収されたボーダフォンの動向も気になるところですが、yahoo BBとのパックサービスなどがあれば、そっちも考えるかもしれませんが、今のところは機種も豊富なAUですね。

◎質問者からの返答

ほほうAU優勢ですね?。ありがとうございます。


3 ● mintt
●16ポイント

大穴的にボーダフォンでは、、、理由としては、ヤフーが低料金設定、を強力にしてくるかもしれないのと、3Gの品質向上を加速という可能性があるからです。機器の機能競争は、意外と早いうちに、各社、差がなくなり、選択のきめてには、ならないような、、ただし、デザインによるヒットは発生しそうな予感。最終的には、料金が、影響しそうですが、どーかな?。

◎質問者からの返答

ヤフーの低料金設定はありそうですよね。確かに大穴ボーダフォン・・・ありかも。ギャンブラーなら株買かも。ありがとうございました。


4 ● newradio
●16ポイント

ニュースでやっていたのですが、ドコモ利用者で番号が変わるから、変えていないという方が多くいるそうです。その方たちがAUに移ったら、携帯部門での純利益ではKDDIがドコモを抜くそうです。

これからはワンセグ対応機種を求める人と、シンプルで安さを求める人に分かれると思います。

ソフトバンクがどれくらいの値段にするかで、安さを求める人はかなり移動する可能性があると思います。

二極化する需要を二つとも取り込めたところがひとつ抜け出すと思います。

◎質問者からの返答

ほほ?またまた新情報。ありがと?ございやす。


5 ● wairway
●16ポイント

抜け出すのはauです。理由は、携帯の初期普及期にDoCoMoで契約したビジネスユーザーが番号が変わるためにDoCoMoに多数とどまっているのが現状です。また、シェアが一位のDoCoMoが一番影響を受けるのは当然です。

◎質問者からの返答

ドコモ↓AU↑。ありがとうございます!!


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ