人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

このページ、
http://super-movies.com/mv/s01et-pen_teku.htm
右クリックやソースの表示ができないのですが、どうやっているのでしょうか?
JavaScriptでページ全体を表示しているところまではわかっています。
どのようにjavaScriptを使うとこのように、ソースコードを見れなくできるのか知りたいです。

●質問者: くたくた
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:JavaScript ソース ソースコード 右クリック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● tamo2_xvi
●22ポイント

単純に右クリック禁止になっているだけだと思います。

「表示」から「ソース」表示が行えました。

ブラウザで更新して再度ソース表示を試みても

表示されないでしょうか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

確かに、ぼけていたようです。ソースから表示できました。

ただ、表示されたソースは、JavaScriptで何らかの処理を行っている見たいで、いわゆるHTMLタグがほとんど見当たらないので、そのあたりの仕組みが知りたいです。


2 ● Lease
●22ポイント

これはHPを作成する時に右クリック禁止設定にしているのです。

ですので右クリックは出来ません。

ソースを表示するだけなら「表示」→「ソース」で表示できます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

<body>

<script>ここの部分にJavaScriptでページを表示するための、何らかのコードが書かれていると思うのですが、どうやっているのでしょうか?</script>

</body>


3 ● llusall
●22ポイント

全体を禁止にする場合は、BODYタグに、

<BODY oncontextmenu="return false;" >


禁止領域を設定する場合などは、こちら。

■ 右クリックを禁止する

http://java.misty.ne.jp/click.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

JavaScriptで右クリックを禁止する方法は解決しました。

最初の質問から派生してますが、

ソースを開いても、一般的なタグが見当たらず、JavaScriptを使ってページが作られているので、その方法はどうするのでしょうか?


4 ● akigg
●24ポイント ベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1669694

基本的には上記のURLと同じとおもいます。

ブラウザで開くとunescape関数でJavascriptがデコードされ、

(<SCRIPT>から</SCRIPT>まで)

その部分に記載されているhp_d01関数で本文部分が復号されHTMLとして表示されるようになっています。

◎質問者からの返答

完璧です!!!

謎が解けました。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ