人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

手形借り入れで信用金庫から500万円借り入れしています。1年ごとに書き換えしてもう5年ほどになるのですが2年前に担当者が転勤になり、新しい担当者になってから毎年6月になると500万円を一旦口座に入金するよう要求されました。経営が厳しいために負担を強いられています。長期借り入れへの変更希望を担当者に連絡したのですが返答もなく不安です。今後の対応をアドバイスしてほしいのですが

●質問者: daibutsudou
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:アドバイス 不安 信用金庫 対応 希望
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● goone
●60ポイント ベストアンサー

返答待ちという状態から考えて、外回り担当の人がやってくるのを待っているようですが、相手にとっても頻繁に訪れるだけのメリットがない限り早々足が向かうことはないと思われます。返事もその分遅くなるでしょう。こまめに信用金庫を訪ねて、最近の売り上げや仕入れのを話し、事業内容を話すようにしていけば、信用金庫側も融資が検討しやすくなると思います。参考にどうぞ借金バンザイ!―税理士は教えてくれない!「自転車操業」の極意

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ