人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

subversionの便利な使い方を教えてください。

ついでに・・
perlメインなのですが、サーバによってCPANモジュールのバージョンが違ったりします。 サーバーにおいてあるperlモジュールなんかもsubversionで管理してるところあるんでしょうか。

●質問者: peppon
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:CPAN Perl Subversion サーバ サーバー
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● mroom

原稿を管理するためにSubversionを使っています。

次のような利点があります。

LaTeXで原稿を書くことが多いので、Eclipse + Texlipse + Subclipseという環境で仕事しています。

http://eclipsewiki.net/eclipse/?Subclipse%A5%D7%A5%E9%A5%B0%A5%A...

CPANでモジュールのバージョンが違うのは、同期のタイミングのせいだと思います。各サーバがメインのサーバから定期的にコピーしており、その周期が長いサーバではメインサーバでの変更が反映されるのが遅くなるのだと思います。

モジュール開発にSubversionを利用する場合もあると推測されますが、CPANのモジュール管理に利用されているかは存じ上げません。

オープンソースソフトウェアの開発をサポートするサイトSourceforgeでは、CVSに加えてSubversionも利用できるようになったようです。

質問の意図をもうちょっと説明していただけると他の回答者の方も答えやすいのではないかと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ