人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自転車を買ったので遠出したいと思います。しかし行くときは問題ないですが、帰る時は疲れ果てて自転車で帰ってくる気力がなくなっていると思います。そこで自転車をバスとか電車とかに乗せて一緒に帰ってきたいんですが、そのような事って可能ですか?

●質問者: roadagain
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:バス 自転車 電車
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● taka27a
●20ポイント

http://item.rakuten.co.jp/kahoo/avisclassic-01/

いわゆる折りたたみ式の自転車の方ならたまにみかけますが、普通の自転車の方が電車、バスに乗っているのはみたことないです。


2 ● kokoko14
●20ポイント

こちらの自転車はバスや地下鉄などの利用姓を重視した自転車だそうです。

http://bicycle.ocnk.net/product/39


3 ● WATARU00
●20ポイント

折りたたみ式で小さいのでしたら大丈夫ではないですかね。

http://www.hatena.ne.jp/


4 ● montagne
●20ポイント

http://forum.nifty.com/fcycle/faq/rinko/rinkotec.htm

場合によっては可能かと思います。

購入された自転車は車輪を取り外せるタイプであったり折りたためるタイプでしょうか?

そうであれば輪行袋等の袋に入れて、バスや電車に乗ることが可能です。

輪行袋である必要もなく、極端な話、ゴミ袋にいれてもJRでは乗ることができます。


5 ● yst222
●20ポイント

バスは分かりませんが,電車では可能だと思います。

電車に自転車を持ち込む方法は,地方の特殊なケースではそのまま持ち込むこむことが可能な場合もありますが,一般的には,解体して袋に入れて持ち込むのが普通です。

具体的には,利用する路線の状況を確認することが必要です。


JR東日本の場合は,解体して袋に入れれば,通常の手荷物同様に無料です。

http://www.jreast.co.jp/kippu/20.html

近江鉄道では,そのままの形で持ち込み可能で,しかも無料の区間が設定されています。

http://www.ohmitetudo.co.jp/railway/cycle/index.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ