人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

失恋しそうです。前にも同じ人に振られそうだったとき、姓名判断でその人とは結婚できない運命だから別れなさい、と言われましたが別れられず、ベストを尽くそうと思い頑張ってその後長い間続きましたが、また振られそうです。姓名判断なんて信じない、そんな暗示にかからないと思ってきましたが、やっぱり運命だと思ってあきらめるしかないのでしょうか。それなら無駄な数年だったと、本当に死にそうです。
1.姓名判断とか占いって当たるんですか?
2.失恋て辛くて死にそうです。何とか気を確かにいられる方法はありますか。自分で死のうと思わなくても食事もとれず、眠れずこのまま死にそうです。薬とかは飲みたくないですが。

●質問者: Korisu
●カテゴリ:人生相談
✍キーワード:くそ ベスト 占い 失恋 姓名判断
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● qyuro
●20ポイント

姓名判断が、その人の人生をどれだけ左右するかは、分かりません。でも、もし、名前が運命の方向を示しているのだとすれば、あえてその方向を変えていくことは自分の力で出来るのではないでしょうか?

私も実は姓名判断ではとってもよくない数字を示しています。しかし、その名前が意味するネガティブな部分を認識することで、随分と人生をよい方向へ導いている気がします。

問題なのは、姓名判断が原因で全てがだめになってしまっているという判断をしてしまうことではないでしょうか?

すべてのことが名前に起因するなんて話、少し、無理がありませんか?

逆にそうであったとすると、全ての人がすばらしい名前をつけると、世の中は平和になるでしょうか?

たぶんそんなことはないと思います。

今は、とてもつらいと思います。でも、死ぬなんてことはやめてください。しっかり落ち込んだ後、少し別の視点から考えることをはじめてください。

そして立ち直って、同じような人を見つけたら励ましてあげて欲しいです。

特に参考URLは思いつきませんけど。

http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。本当におっしゃるとおりだと思います。自分次第なんですよね。


2 ● sakura19749
●20ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1147365119

占いなどは統計学だそうです。

占い師さんなども誰にでも当てはまるようなことを言うじゃないですか!冷静に考えてみたらこういうことって誰にでも当てはまってるジャンとか、誘導尋問のような感じだとか占いは良いのだけを信じればいいのですよ。問題なのは占いじゃなくて占いによってすごく影響をうけることです(悪い結果の場合)

あと、失恋ですが、、死にそうな気持ちもよくわかります。

時間がたつのを待つしかないですね。そしてまた新たな恋しかないです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。私も元気なときは、そう思えるのですが、元気じゃないと吸い込まれるように悪い結果に影響されてしまいます。でも頑張ります。


3 ● kaede34skyline
●20ポイント

1.私は姓名判断は当たると思ってます。

母親に彼氏の名前を姓名判断してもらったらずばり、命中して ました。

http://www.urban.ne.jp/home/ho5135/


2.失恋した時って本当に辛いですよね。私も経験あります。

でもKorisuさんは、今の恋が終わったわけじゃなくて、失恋し そうなんですよね??

その人と付き合っていて楽しいなら、占いの結果を気にする事 はないと思います。

今付き合っている人と結婚ができない運命だからといって、必 ず別れなきゃいけないなんて事ないと思います。

恋愛=結婚とは限らないじゃないですか。

どうして振られそうなのか、原因を考えてはどうでしょうか?

◎質問者からの返答

みんな、失恋で死にそうになるのは分かるっていって下さって、私だけが辛いわけじゃないのだな、そしてみんな立ち直っているんだね、って思うだけで少し希望が見えます。ありがとうございます。


4 ● J95318
●16ポイント

1.について

http://constellation.client.jp/gimonn4-5.html

吉・凶、良い・悪いに関しては、一般的な姓名判断では

ほぼ嘘(当たらない・気にしなくて良い)

性格・性質・その他の判断は傾向としては、ある程度参考になる


というのを見つけました。


2.失恋は、確かにとても辛いですね。私も覚えがあります。

私自身がこういう状況のときにどうしたか、というのを書いてみます。


・とにかく仕事に打ち込む。自分に対しての自信を回復できます。

・ほかの誰かと遊びまくる(寝まくる)。倫理的には問題ありますし、何か問題が解決する訳でもないですが。寂しくて仕方なかったのと、うわべだけでも自分の魅力を確認することができたので、ある程度の効果はあったと、肯定的に考えています。(依存された方は大変だったでしょうが)

・カウンセリングを受ける。話を聞いてもらうだけでもかなり楽になります。http://www.sinryonaika.jp/

・この辛い経験と引き換えに何かが手に入るはずだと思い込む。

◎質問者からの返答

そうですか。姓名判断の件は少しほっとしますね。仕事に打ち込めそうにないのが困るところです。誰かと遊ぶ、というのも私には無理だと思いますけれど、ありがとうございます。


5 ● TomCat
●31ポイント

1.姓名判断なんて、当たりませんよ。

だって、人間がこの地上に初めて登場した時、

その人たちは名前を持っていたと思いますか?

もし名前で運勢が決まるなら、

名前の無かった時代の人たちには、運勢が存在しなかった、

っていうことになるじゃないですか。

ましてや今の姓名判断というのは、だいたいが漢字の画数で判定されます。

漢字なんて、人類の歴史の、ほんの最近登場した物ですよ。

そんなもので運勢が分かるなら、住民基本台帳の番号でだって

相性が占えるはずです。

もし「住民基本台帳番号占い」なんてあったとして、

そんなもん、本気で信じますか?

姓名判断なんて、その程度の物なんです。

でも、イワシの頭も信心から、なんていう言葉もあります。

あれは当たるんだ、そう信じ込んでしまえば、

それに左右されてきます。

そして破局。

ああ、占いが当たってしまったと。

それは占いが当たったんじゃなく、それに「振り回された結果」、

ということですよね。

まず、それをしっかり押さえておいてほしいと思います。

さて、運命についてです。

一口に運命と言いますが、これには、天命、宿命、

といったものを含みます。

天命というのは、持って生まれたもの。

今生では絶対に動かしようのない運命を指します。

人として生まれた。どんなに猫が好きでも、猫とは夫婦になれない。

そういうのが天命です。

宿命というのは、持って生まれたものではないけれど、

自分の意志では動かしようのない運命のことをいいます。

ロミオとジュリエットのように、家と家との確執によって、

本人たちは愛し合っているのに結ばれない。

そういうのが宿命です。

しかし、宿命は、もしかしたら動かせるかもしれないですよね。

 「ああロミオ様、ロミオ様、あなたは何故ロミオなの?」
 「ちゃいますねん、今日からわて、関西人でんねん、
  別人になりましたよって、一緒に逃げまひょな」
 「ああロミオはん、うちも関西人になりましたえ」
 「ほな」
 「さいなら」

これで宿命は動くかもしれないじゃないですか。

ならば、努力次第でどうにでもなるのが「その他の運命」。

そう、思いませんか?

天命でも宿命でもないのなら、どうにだって動かせるはずなんです。

その可能性を与えられているのが人。

だから人間は素晴らしい。

そう、思われませんか?

2.食事、とれないですか。分かります。

私もド派手な失恋をした後、全く食べられず、

そして眠れなくなりました。

このままじゃ自分がダメになる。

そう思った時、自分の愛を文章に残そうと思い立ったんです。

そこから、どうせ眠れないんだと、過去を日記のように書きまくりました。

全て吐き出して、スッキリしましたよ。

そして、お腹が空きました。

とりあえず、何でもいいですよ。 何かに没頭しちゃいましょうよ。

どうせ食欲もないし、眠ることも出来ないんです。

その時間を、何でもいいから、何かに没頭して過ごすんです。

読書だってなんだっていい。思いっきり、何かの世界に入っていくんです。

そのうち、お腹が空くか、眠くなってきます。

今はそんな時間はない、この恋を何とかつなぎ止めなくては。

そう思われるかもしれません。

でも、恋はエネルギーなんです。パワーが要るんです。

疲れ切った心と体じゃ、つなぎ止められるものも、

手から離れて行ってしまいます。

パイロットは寝ることも任務、というのと同じです。

まずは何かに没頭して、心をしっかり切り替えて、

それからです。

時間に焦らず、ゆっくり心を休めて、心の力を蓄えるんです。

消耗してしまっては、手の平の中の運まで

しぼんでしまいそうだと思いませんか?

手っ取り早く、寝ることに没頭する、という手もあります。

寝られなくたっていいじゃないですか。

寝たふりをして、心を休めていくんです。

ゆったりと横になって、仰向けに寝て、目を閉じて、

深く、ゆっくり、静かに呼吸していきます。

意識を呼吸に集中します。

すーっと吸い込んだ息が、ウエストのあたりの背中側、

そのへんにまで染み渡っていく様子をイメージをします。

横隔膜がぐっとさがって、食べられない胃の不快感も楽になってきます。

そうして、寝たふりに没頭する。

何も手に着かなければ、それが一番簡単です。

そして、効果も高いはずだと思います。

フランスの作家、テスカがこう言っています。

「愛の悲劇というものはない。 愛がないことのなかにのみ悲劇がある。」

愛が破局にいたって不幸になるんじゃないんです。

愛を放棄した時に、人は泣く。そういうことです。

放棄しない限り、希望は常にあります。

そう信じて、瞳を閉じてみてください。

愛に関する名言、いろいろ↓

http://kuroneko22.cool.ne.jp/love.htm

◎質問者からの返答

ありがとうございます。涙でました。だけど、みんなこんな辛い経験したことあるんですね、当たり前といえば当たり前だけど心強いです。

本当のこというとその姓名判断で自分の宿命をよくするとかいうことで印鑑を高いお金を払って買ったんですよね。だまされただけなのかなぁ。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ