人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

VAIO VGN-S62PsY3という機種を使用しています。15pinのケーブルで、プロジェクタ等の外部ディスプレイに出力する際に、PC側にケーブルを挿せば、自動的にディスプレイ解像度をPC側の1280x800から、1024x768に変更して、何もせずにスムーズにミラーリング出力出来ていたのですが、先日からそれができなくなりました。ケーブルを挿してから何も起きなくなり、画面プロパティの変更を手動でしなければ、出力できません。Fnボタン+F7 キーも、何故かまったく利きません。
これを以前のように、挿せば勝手に最適な解像度に変更して、ミラーリング出力してくれるようになる方法を教えてください。

●質問者: clean_view
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:FN pc VAIO スムーズ ディスプレイ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● acty33
●25ポイント

システムの復元を行ってはどうでしょうか。

私も、パソコンがいつもと違った感じの時は

システムの復元をします。

レジストリあたりが、変わってしまったのでしょうから

うまく使えた頃まで、戻してみてください。

アクセサリ>システムツール>システムの復元

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

やってみます。


2 ● urafum
●25ポイント

http://search.vaio.sony.co.jp/cb_beginner/solution/S040513001699...

このFAQは表示させない方法ですが、逆にやればよいと思います。

ちなみにType Sに不具合があるそうなのでもしかしたらマザーボードの不良かもしれません。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2006/01/001/index.html

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

notebook setupはやってみましたが、あまり代わり映えしませんでした。


3 ● happyrescue
●25ポイント

デバイスドライバーの不具合かも知れません。

システムの復元を行ってもダメな場合はデバイスマネージャーのディスプレイアダプタードライバーの更新を行って見てください。

それからVAIOカスタマーリンクに以下のトラブル情報が有りました。

この事の確認も含めてVAIOカスタマーリンクに問い合わせしてみたら良いかと思います。

VAIOカスタマーリンク type S 対応窓口

0120-112324

受付時間 : 10:00 ? 21:00(平日)

10:00 ? 17:00(土日祝日)

(年末年始は、土日祝日の営業時間になる場合があります)

http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2006/01/001/index.html

VAIO をご愛用のお客様へ

「VAIO type S」シリーズご利用のお客様へ

ソニー株式会社

ソニーマーケティング株式会社

ソニースタイル・ジャパン株式会社

ソニーイーエムシーエス株式会社

(2006/01/12)

日頃よりソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

弊社の「VAIO type S」シリーズの下記該当製品の一部において、本体に強い衝撃を与えた場合に一部の本体メイン基板(マザーボード)が原因で、本体が起動しなくなるなどの症状が発生する場合があることが判明いたしました。

つきましては対象製品において上記症状による、本体メイン基板(マザーボード)の修理に関しまして、弊社規定の保証期間(1年)を 1年間延長して、無償にて修理させていただきます。

また、これまでに対象製品で上記症状による、本体メイン基板(マザーボード)の修理を行われましたお客様も、下記の VAIOカスタマーリンクまでご連絡いただけますようお願い申し上げます。

以上

【対象製品】

VGN-S50B・S70B・S90PSY

VGN-S90PS・S90S

VGN-S51B・S71PB・S91PSY

VGN-S91PS・S91S

VGN-S52B/S・S62PSY

VGN-S62S/S・S62PS/S

【発生する症状】

起動時に電源が入らなくなる、ご使用中に本体の電源が切れる。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

起動しなくなっちゃうということではないので、

マザーボードの問題ではなさそうです。

単純なソフトの問題だと思うのですが・・。


4 ● happyrescue
●25ポイント

デバイスドライバーの不具合かも知れません。

システムの復元を行ってもダメな場合はデバイスマネージャーのディスプレイアダプタードライバーの更新を行って見てください。

それからVAIOカスタマーリンクに以下のトラブル情報が有りました。

この事の確認も含めてVAIOカスタマーリンクに問い合わせしてみたら良いかと思います。

VAIOカスタマーリンク type S 対応窓口

0120-112324

受付時間 : 10:00 ? 21:00(平日)

10:00 ? 17:00(土日祝日)

(年末年始は、土日祝日の営業時間になる場合があります)

http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2006/01/001/index.html

VAIO をご愛用のお客様へ

「VAIO type S」シリーズご利用のお客様へ

ソニー株式会社

ソニーマーケティング株式会社

ソニースタイル・ジャパン株式会社

ソニーイーエムシーエス株式会社

(2006/01/12)

日頃よりソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

弊社の「VAIO type S」シリーズの下記該当製品の一部において、本体に強い衝撃を与えた場合に一部の本体メイン基板(マザーボード)が原因で、本体が起動しなくなるなどの症状が発生する場合があることが判明いたしました。

つきましては対象製品において上記症状による、本体メイン基板(マザーボード)の修理に関しまして、弊社規定の保証期間(1年)を 1年間延長して、無償にて修理させていただきます。

また、これまでに対象製品で上記症状による、本体メイン基板(マザーボード)の修理を行われましたお客様も、下記の VAIOカスタマーリンクまでご連絡いただけますようお願い申し上げます。

以上

【対象製品】

VGN-S50B・S70B・S90PSY

VGN-S90PS・S90S

VGN-S51B・S71PB・S91PSY

VGN-S91PS・S91S

VGN-S52B/S・S62PSY

VGN-S62S/S・S62PS/S

【発生する症状】

起動時に電源が入らなくなる、ご使用中に本体の電源が切れる。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ