人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

windows からMAC(Ver.X)にWMV形式の動画をDVDメディアで渡したいのですが、どうすればよいのでしょう?。
試しに普通にDVDにて渡してみたのですが、動画ファイルとして認識してもらえないようです。
(テキストファイルとして認識されます。)
どうか解決法をご存じの方、よろしくお願いします。


■当方の環境:OS:Windows XP pro
ライディングソフト:Nero 6


■先方の環境:OS:MAC X
※Windows Media Player 9 for Mac OS Xはインストールしてあります。




●質問者: YU-KE
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:DVD Mac OS X OS Windows Windows Media Player 9
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● takeshi825
●5ポイント

WMV形式やAVI形式をDVDにみれるように変換するソフトがありますのでそちらを使ってみてはいかがでしょうか。詳しくそのソフトの使い方が書かれたURLを貼っておきます。

http://tindonya.blog44.fc2.com/blog-entry-35.html

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

残念ながら動画をDVD形式に変更するには膨大な時間が必要なため困難です。

また、MACにおいてWindowsで作成したDVDを閲覧(マウント)したり、wmv形式をMACにて再生可能という事は判明しておりますので、

問題があるとすれば、ソフト(MAC?os)の設定だと思われます。

これ以降の回答者の方は、「MACの設定」の範囲でご回答をお願いします。


2 ● urafum
●65ポイント

http://www.flip4mac.com/wmv_download.htm

http://ckstaqua.at.webry.info/200601/article_11.html

Flip4Macを試してみてはどうでしょう。

それと拡張子はちゃんとWMVになっていますか?

テキストファイルとして認識されているのは、関連付けがされてないだけではないでしょうか?

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

wmvには間違いなくなっております。

気になるのは”関連づけ”の件です。

その方向で、明日にでも設定を見直してみます。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ