人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

熱はないのですが体が風邪をひいた時のように痛い、悪寒がする、というのはどういった原因が考えられるでしょうか。胸の下のほう(胃のあたり)も痛いそうです。最近旅行をしているので時差ぼけということも考えられるでしょうか。

●質問者: asakarc
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:悪寒 旅行 時差ぼけ 風邪
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● taka27a
●23ポイント

下痢、吐き気などの症状はありませんか?あくまでも可能性ですが、感染症や食中毒もありえますね。海外?旅行というのもどういう地域であったのか、最近の食事も気になりますね。


2 ● jj1qyx
●23ポイント

どんな病気も痛みはカラダの中心に出ます。

自己判断は危険です。

総合診療内科を受診することをお勧めします。


3 ● aiaina
●22ポイント

カゼの引き始めということも考えられます

少し自律神経なども乱れているのかもしれません。

胃痛は消化管が弱っているのかもしれませんし、先ずは医療機関で見てもらうのが一番です

お大事になさってくださいね


4 ● miharaseihyou
●22ポイント

最近の流感は発熱しにくいものが多かったです。関節痛に悪寒、消化器系の不具合となれば、私が最近罹った風邪と同じ症状です。ちなみに私は2?3日下痢が続いて天中殺(古いやつだとお思いでしょうが)でした。時間を惜しんで眠って、風邪薬と胃粘膜保護作用の強い胃腸薬の組み合わせで凌ぎました。正露丸はこの時は利かなかったな?。

◎質問者からの返答

皆様ありがとうございました。なんとなく風邪のひきはじめっぽいのですが、確かに自己判断は危険だと思うのでお医者さんに行く事になりました。どうもありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ