人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ずいぶん前(数年前)になりますが美術館で衝撃を受けたことがあります。そのアーティストは名前が長すぎて覚えることが出来ませんでした。
どういったアーティストなのかジャンル自体もわかりませんが、どうしても気になるので憶えのある人教えてください。
その作品は、すべてモノクロの写真だったと思います。顔にスペードやダイヤトランプのマークを顔(特に目の周り、体全体を使ったものもあった気がします)にペイントしパンダのような状態だったと思います。
古い話ですが、ユーリズミックス時代のアン・レノックスがこの格好をしてステージに立っていたことがありました。
お願いします。

●質問者: pbntd867
●カテゴリ:芸術・文化・歴史
✍キーワード:アーティスト ジャンル ステージ スペード ダイヤ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● sleepingpooh
●35ポイント

トランプマンではないでしょうか?

http://www.youtube.com/

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

申し訳ございません。

トランプマンではありません。

その写真に写っている人ではなく撮影をしている人です。そういった格好をさせ、画像を残すアーティストです。


2 ● moonwalker
●35ポイント

http://www.syabi.com/index.html

ロバ?ト・メイプルソープ、ヘルムート・ニュートン、セシル・ビートン、 ギィ・ブルダン、 ヤーゲン・テラー、 マリオ・テスティノ トーマス・ルフ、 トーマス・シュツゥルート、 ナン・ゴールディン ・・・・この中にいませんか?

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

申し訳ありませんが、この中にもいないみたいです。

確かダリだったと思いますが、その展覧会のときに一緒に展示されていた人だったと思います。

????2世だったか4世だったか14世だったと思います。

すいません。

お願いします。というかその手法をとる人いっぱいいるんですか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ