人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

インターネット中心の不動産会社を千葉県松戸市で初めて3年目になりました。少数精鋭高給与を前提に集中して働き大型連休を取るメリハリのある会社です。地方からでも仕事に真剣になりたい純粋な人を応援したいです。このような会社に興味ありますか、ぜひお声を聞かせてください。

1147584715
●拡大する

●質問者: minosan5133
●カテゴリ:就職・転職 旅行・地域情報
✍キーワード:インターネット 不動産会社 会社 千葉県 地方
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● niroron
●18ポイント

興味はありますが,「集中して働き」の度合いがどのくらいか具体的にわかれば検討できるとおもいます.

「大型連休」というのも,度合いによります.

http://dammydesu.com


2 ● kn1967
●17ポイント

大型連休が有給休暇だと嬉しいですね。ただ、大型連休以外はONとOFFがハッキリしていなくて睡眠時間が非常に短いといったような場合もありますので、大型連休があるか無いかだけでメリハリがあるかどうかの判断は出来ませんけど、、、

営業は外回りですから、関係無いかもしれませんが写真にあるような狭いオフィスでは営業会議なども出来ませんよね。。。。どうやっているんでしょうか。まさか、社員は写っている3人だけで、後は全て外注や歩合で働く人だけとか、、、

本題の興味の部分ですが、私の商売柄、ネット中心という部分には興味をそそられます。もしもホームページの作成と運営を「問合せ件数による歩合」で任せてもらえるのであれば興味は増大です。

たとえば、以下にあげるようなホームページであれば、独自CGIやスタイルシートを使って数段軽いページに変貌させられます。

http://www.maruihouse.co.jp/

情報てんこもりで明るいページです。

ただ、ホームページビルダーで素人さんがテーブルを使いまくって作ってますし、ふくろうかみみずくかは知りませんが音をつけてあるがために表示に時間がかかりますね。

(こういった音を嫌がる人も多いので、音は消せるようにしておくのが最低限のマナーであり、音は付けないのが最も良いです。)

http://www.ring-and-link.co.jp/dream2000/ire/index.htm

検索システムは自前ではなくて既存を使っておられるようですが、既存の場合はトップページとのデザイン統一が難しいですね。

このデザインでも商売が成り立つということであればデザイン業界は不用ということになるのかな。。。。


3 ● dr-mome
●17ポイント

ご質問の趣旨とは多少異なりますが、私共もやはりITを大いに活用して今後増加しうる高齢社会に備えて団塊の世代をターゲットに「ユニバーサルデザイン住宅」のリフォームをプランニングから施工業者の斡旋等・施工管理を行う事業を立ち上げたばかりの会社ですが、現在の処、暗中模索しているところでございます。

然し、他社と比較するのも何なのですが事に取り組む姿勢は真剣そのもので、他社にはしけを取らない積もりでおります。そこでお願いが御座います。

如何に事業を推進すれば御社のような企業に到達できるのか、ノウハウと云うか、ノウハウに達するヒントの様なものをお聞かせ頂ければ幸甚に付きます。

又、当社のポリシーが何処か御社の姿勢と似通っているように勝手に感じるものなのですから。当方の我が儘をお許し下さい。

東京八王子在住

http://www.dr-nome.com


4 ● tarepanda777
●17ポイント

コンプライアンス

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8...

最近、会社ぐるみでの談合や癒着や法令違反でニュース沙汰になる企業をよく見かけます。あのような会社の社員はどのような気持ちで仕事をしているのかと不思議に思います。企業にとってコンプライアンス(法令遵守)は最重要事項であり、企業活動すべてにおいて徹底するものだと私は考えます。


また、私の以前いた会社は官公庁の仕事をやっていましたが、間に政治関係者が介入したためにプロジェクトが長期化泥沼化し、多くの税金が無駄に使われていました。会社はその人物に振り回され、身動きも取れなくなっていました。その結果、士気が低く緊張感のないぬるま湯のような職場環境と、表立って言えない様な組織になってしまい、会社が勢いに乗っていたころに比べると多くのものを失った気がします。


技術力を持った会社であるということも重要だと思います。会社が技術を高めていかなければ競争に負け、落ちぶれるときが来ます。当然給料も下がり、エンジニアは技術を持った他の会社に移ってしまうかもしれません。また、社員にとって高給であることはうれしくても次第に慣れてしまってありがたみが感じなくなります。技術力を高めるために利益を投資する会社であれば、それはいずれ給料にも反映されることとなり、たとえ最初の給料が少なくとも、会社の未来のためにがんばろうという気が出てくると思います。(スピーカーで有名なBOSEの企業理念です。 http://www.bose.co.jp/company/)


これらの事柄は、社員の士気に非常に大きくかかわると思います。いつまでも高い士気を保っていられるような会社環境が理想であり、そんな会社であれば、私は全身全霊をこめて働きたいと感じます。


5 ● aiaina
●17ポイント

大型連休を確保するのはステキなことですね

今の時代、連休を取ることが出来ない仕事も多いので魅力的だとおもいます

http://q.hatena.ne.jp/answer


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ