人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

起動直後に、無線LANの接続を自動化する方法を教えてください。
質問ID:question:1104395564さんと同じ悩みです。当方Thinkpad T41を使用しています。起動後はネットワークの「ワイヤレスネットワーク接続プロパティ」の「Windowsでワイヤレスネットワークの設定を構成する」のチェックがはずれて、手動でチェックしています。いつもWindows起動後にしなくてはいけません。Windows XPの「コントロールパネル」→「管理ツール」→「サービス」
Wireless Zero Configurationも「自動」になっています。ネットワークアダプタはIntel(R) Pro/Wireless LAN 2100 3B mini PCi Adapterです。

●質問者: Joy777
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:3B Adapter Intel LAN mini
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● urafum
●50ポイント

http://www-06.ibm.com/jp/pc/think/thinkvantagetech/accessconnect...

Access Connectionsを使った方が良いと思います。

これを使う場合はWindowsでワイヤレスネットワークの設定を構成する」のチェックが外しておきます。

T42で使っていますが自動でつながりますよ。

もしかしたら、Access Connectionsがインストールされているせいでチェックが外れてしまうのかもしれません。

インストールされていても正常に動作してないのだとしたら最新版をダウンロードして再インストールしたほうが良いかもしえません。

◎質問者からの返答

AccessConnectionは使っていました。いくつかプロファイルを作っていますが、「前職場」の設定のみ、削除できません。これと関係があるか分かりませんが、「無線」プロファイルで接続すると「ネットワークアダプタがありません」で接続できません。


2 ● tkitamura
●20ポイント

当方、X40を使用しているので異なるかもしれませんが、購入時にインストールされている「Acces Connections」を使用して無線LANの接続を自動化しています。自宅 or 職場など。また、このツールだとプリンタやブラウザの設定も管理することができます。このソフトを使うためには「Windowsでワイヤレスネットワークの設定を構成する」のチェックを外す必要があります。

的外れでしたらごめんなさい。

◎質問者からの返答

上に書いたとおり、最近は自動接続できずにいます。AccessConnectionはThinkpadならではのソフトですね。


3 ● shota5623
●10ポイント

ネットワークアダプタにソフトはついてきませんでしたか?

そのソフトを使わないといけないのかもしれません。

たとえばバッファロー製ならエアマネージャーなどあります。

もしありましたら、「自動的に設定する。」という欄があると思うのでそこをチェックしてスタートアップに入れてみたらいけると思います。

インテル製の無線は使ったことがないのでわかりませんが、初めての無線ならバッファローをお勧めします。

◎質問者からの返答

PC標準なので、インテル製です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ