人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

温泉のWebサイトで、ずばり集客ができるコンテンツやアイデアを教えてください。
女性をターゲットに考えているので、女性の目線でお願いします。

●質問者: t416
●カテゴリ:ビジネス・経営 ウェブ制作
✍キーワード:webサイト アイデア コンテンツ ターゲット 女性
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 14/14件

▽最新の回答へ

1 ● threee
●30ポイント

http://www.yuttari.com/

↑このサイトに出てくる旅館が参考になるのではないでしょうか?

子供喪一緒に連れて来られる主婦グループに対して旅先で一時的に預かる託児サービスとかはどうでしょう。

◎質問者からの返答

なるほど、託児サービスはいいですね。参考にさせていただきます。


2 ● IshikawaBETA
●80ポイント

建物のデザインがはっきりしていることが重要です。

たとえ室外露天風呂がメインだとしても、

『清潔なのかどうなのかをWebサイト上からはっかりわかる』と、女性からのポイントを高いようです。

うちの妻がまさしく典型的で、この前も旅行に行く計画を立てるときに、室内露天風呂がある旅館を探してたときに、

「Webサイトを見ただけじゃ、風呂とトイレが別かどうかがわからないから」

と、ツアコンに全ホテルを電話確認させてましたよ・・・。

さすがにちょっと極端な例ですけどね。

それでも、仲の良いツアコンの人と、ネットでホテルを決めるときのポイントについて話をしていたときは、

『清潔度=温泉の当たり外れ』

と考えている女性が多いという話を聞きました。

Webサイトのデザインを見ただけで、トイレが汚そうと決めてかかる人もいるようです。気持ちはわからなくもないですけどねw

◎質問者からの返答

具体的な女性のご意見なので、非常に参考になります。ありがとうございます。


3 ● koujihiroe
●30ポイント

実際、サービスがよく、温泉がよく、お料理がおいしく、清潔で、なおかつ部屋のインテリアが部屋ごとに違うとかだったらリピーターになりますね!だってほかの部屋も見てみたいし。

あと、よく温泉にいくとお茶菓子がおいてあったり、アメニティグッズがあったりするけど、結局あまりつかわなかったりするので、事前にいっておけば、その分料金割引とかになるとありがたい。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。やはり清潔感がポイント高そうですね。


4 ● malonie
●50ポイント

温泉旅館(?)のサイトなのでしょうか?

それとも温泉(温浴)施設のサイトを作られるのでしょうか?

(どちらかわからないですが、レスします)

部屋や各施設の図面(レイアウト)が見たいですね。

その図面にマウスを当てると写真で見れるともっと良いですね。

予約前に部屋や浴場の様子が少しでも分かると参考になりますからね。

温泉の効能が分かりやすく解説して欲しいですね。

予約時に貸切風呂の予約状況が分かったり

予約が出来ると良いと思います。

食事のシーン(部屋or食事会場)の様子も見てみたいです。

もちろん料理の写真も。

従業員さんや支配人さんのブログなどがあれば

いつでも新鮮な情報を配信できると思います。

私が利用するならまずはホームページをひととおり見ますよ。

◎質問者からの返答

温泉旅館です。ブログはあるといいですね。


5 ● acty33
●50ポイント

http://www.jalan.net/jalan/doc/ranking/negoro/03/index.html

ここの、9位の旅館に泊まりました。

夕食に、ステーキが出ました。

溶岩石で焼く鉄板焼きです。

妻は、食事が良くて満足してました。

お客さんに、じゃらんなどへ投票してもらえるように

さりげなくアピールしては どうでしょうか。

◎質問者からの返答

やはりじゃらんの影響は大きいですね。


1-5件表示/14件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ