人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

脊柱間狭窄症で毎週ブロック注射を打っている34才の息子のことで悩んでいます。手術という方法もありますが、危険が
伴うのではと心配です。グルコサミン・ヨシキリザメ・整体・などいろいろ試しましたが・・どなたか経験者さま、情報をお聞かせください。東京・埼玉近辺でよい方法・情報があればありがたいです。手術経験者の方など。お願いいたします。

●質問者: kannreki
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:はと グルコサミン ブロック 危険 埼玉
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● whitecat
●19ポイント

http://www.painclinical.com

ご相談内容を拝見し、いても立ってもいられず回答させていただきました。私は、都内大塚で治療院を営んでいる者です。整形外科の最新の治療法、AKA(関節運動学的アプローチ)を実施している数少ない治療師です。

まず、手術は最終手段としてお考えください。ヘルニアや狭窄症、すべり症などが本当の原因で痛みが起きていると言うことはほとんどないと言うことをつきとめた、最新の学問がAKAなのです。実は、骨盤を構成します「仙腸関節」と言う重要な関節の中の動きが不完全になり腰全体、体全体に痛みを引き起こすことが大変多いということに気づいた学問でもあります。

手術を考える前に、診断と治療をかねて一度、AKAを体験されてみてはいかがかと思います。当院にも狭窄症と言われて・・・・と言ってお見えになる方が沢山いますが残念ながらそのほとんどが、仙腸関節の異常が原因なのです。これが現実だと言うことです。

まだ、整形外科の領域でもほとんど理解されていない考え方、治療法なのですが私も毎日治療をしていまして、「実に大切な関節であり、どうしてもっと厚生労働省もAKAの普及に努力してくれないのだろうか。」と言う怒りにも近い感情がこみ上げてくることがよくございます。

治療の詳細は、手前味噌ですいませんが上記の私のHPを一度ごらんになっていただけたらと思います。もし、直接お力になれる機会がございましたらうれしく思います。

◎質問者からの返答

早速のお返事ありがとうございました。実は、私もインターネットで、ありとあらゆる方法と思い、そちらのホームページを見つけ、実際に息子に治療に伺わせました。息子のはなしによると、説明が長くした割には治療が簡単で、これで治るのか?と不安を抱き、止めてしまったようです。息子には合わないのか・・それとも他に原因があるのか?今はどうしてよいか分からず、祈るばかりです。


2 ● aiaina
●19ポイント

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=845314

上記、少し経験談が混じっているのでご参考にどうぞ

◎質問者からの返答

ありがとうございました。やはりセカンドオピニオンが大切なことですね。他の医院で見ていただくことにいたします。


3 ● stamina
●18ポイント

http://music.goo.ne.jp/contents/news/NMF320060105030/

経験者ではありませんがこの記事にでている先生はよさそうですね。手術が必要かどうかもていねいに説明してくれそうです。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。参考にいたします。


4 ● skywindy
●18ポイント

手術は最終的な手段かと思います。

知り合いで手術をして良かった方と、あまり変わらない方と分かれるので・・・。

病院は一ヶ所だけでなく、

いろいろなところで診察を受ける事をお勧めします。

それから、知り合いの医師にグルコサミンなどの効果について聞いた事があるのですが、高価なサプリメントの様な物で、効果はないそうです。

http://plaza.umin.ac.jp/~chang/diseases/Spine/stenosis.html

◎質問者からの返答

貴重なご意見ありがとうございました。手術が原因で、かえって悪くなるのではという心配が、どうしても拭いきれず・・・。つらい姿も見るに忍びなく・・。


5 ● adam777
●18ポイント

もしよろしければ、お試しください。

http://navis-factory.com/seitai/01/fset.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。息子に伝えておきます。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ