人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「夢」を実現、といった手帳が様々ありますが、どれがおすすめでしょうか?
値段もそこそこするので勝手から後悔したくないので事前情報がほしいです。

●質問者: mgokano
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
✍キーワード:「夢」 おすすめ 勝手 手帳
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

[1]オリジナル stamina

ご存じのようにいろいろありますが私の経験では完璧にしっくりくるものはありませんでした。結局それぞれのいいとこどりをしてオリジナルをつくり使用してます。つくるのに手間がかかりますができあがったものは最高です。あたりまえですが。ちなみに私は熊谷正寿さん、土屋公三、渡邉美樹さん、斎藤孝さんなどの手帳術を参考にしました。


[2]まずは。 kei19

このような本を参考にしてみてはいかがでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/customer-reviews/4820742396/2...


[3]>1 僕もオリジナルです chakkirin

僕もオリジナルが良いと思います。

売っている手帳は全く必要のない項目があったり、

非常に重かったりするので、、、

手帳術の本を読んだり、色々な手帳を眺めて、

自分に必要だなと思うものを集めて作ってみてください。

すごくスマートで機能的な手帳が出来上がると思います。

また、手帳の素材を自分で選べるのもイイです。


[4]フランクリン手帳 shokey

「時は金なり」「Time is money」のベンジャミン・フランクリンさんのフランクリン手帳って言うのがあって、とっても使いやすいし、キッドで買うと手帳の使い方など、細かい説明もついているので、とてもいいと思います。


[5]>4 私もフランクリンを長年使ってます setuharu

私が昔いた会社でフランクリン・コヴィーの手帳を全員に支給し、同時にフランクリンから講師をよんでレクチャーを受けたのですが、フランクリンシステムの目的が夢の実現で、まず人生の目標を書き出すところから始めた記憶があります。大変興味深い内容でしたし、手帳そのものの機能性・使いやすさも素晴らしいです。

最近有名になってきて大きな本屋さんで見かけるようになりました。

ただしフランクリンから出している手帳の解説本は(7つの習慣とかいった気がします)はすごくわかりづらくお勧めできません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ