人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows XP + IE 6.0 SP2 で [ツール]-[インターネットオプション]-[全般],[ホームページ],[アドレス] の設定を変更すると、その場では反映され、IE を立上げ直しても設定変更された状態となっているのですが、OS リブートすると、元の設定に戻ってしまいます。

いつからかこんな状態になってしまったのですが、OSリブート後もIEのホームページ アドレス設定が元に戻らないようにする方法を教えてください。
別のブラウザーは使いたくありません。

●質問者: BAZZ
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:IE OS Windows XP アドレス インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● tarepanda777
●35ポイント ベストアンサー

環境は少し違いますが、現象としてはこれに近いでしょうか?

http://pasokoma.jp/bbs3/pslg11013.html

もしかすると、スパイウェアが入ってしまっているのではないかと思います。スパイウェアが、OS起動時に書き換えを行っていると思います。一度チェックしてみることをお勧めします。

窓の杜

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/


2 ● 天狼
●35ポイント

私も同じ現象にあいました。

これは、通常変更されないはずなのですが、IE上ではなくてレジストリが変更されない(レジストリに反映されない)事のようです。

”窓の手”などのツールをベクター、窓の杜から入手して利用することで、私の場合は改善しました。

また、MSのサイトでアップデートをすることもお勧めします。

IEも7ベータ版が公開されていますし、旧版で起きる現象のこともありますから。

他に、インストールしたソフトとの競合、相性関係もチエックもお勧めします。

ソフトについては、たまに不具合がおきます。

この辺は、MSのサイトに掲示されるときがありますので、こまめに見たほうがいいですよ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ