人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

女性の方に質問致します、美容室でのシャンプーは、首が痛い、または姿勢が苦しいと思いますか ?また美容室に、どうしてもらえばシャンプーの時、体が楽になると思いますか?

●質問者: warusap38
●カテゴリ:医療・健康 美容・ファッション
✍キーワード:シャンプー 女性 姿勢 美容室
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 28/28件

▽最新の回答へ

[1]完全に寝ないとか… shioty

うちは田舎なので、普通に横になるシャンプー台が多いですが、

今は座った状態とかでシャンプーできるところもあるみたいだし、

完全に寝ないほうがラクなんじゃないかな


[2]苦しいですね?。 mmdgpc

背中が持ち上がると苦しい気がします。

頭が下がってるのは気にならないんだけど…。

背中の部分が少し下がると楽になる気がします。


[3]座ってます ppmm

イスに座った状態で軽く後ろに倒してシャンプーなので、割とラクです。

でも個人的には横になる方が好きだったりします


[4]苦しいとは思ったことはありません。 nano327

首も痛くないですし、昔からそうだったからか特別、気になったことはありません。

ただ、寝る体勢での洗髪は首がちゃんと流せているのか気になるし、あの小さなガーゼが妙に気になって気になって仕方ないです。

(気にしても仕方ないのも分かっているんですけれどね)


[5]180度にリクライニング taka27a

むりかな


[6]>4 私も akilanoikinuki

気になるほど苦しくないです。

nano327さんと同じく、クビの辺、はえぎわまできちんと洗えているのかは気になります。

私が行く所は、タオルをまるの形にして顔の上に置いてくれるので、鼻がふさがれる事もないのですが、もういっそあのタオルもなくていいよ、と思います。


[7]ゆるくする kaede34skyline

服が濡れないようにマントみたいのつけるじゃないですか??

私が以前行っていた美容院でシャンプーをする時に、首元をキュッってきつくしめるんですよ?orz

イスを倒されて、仰向けになった時は究極に首が絞まって苦しかったです。。。


[8]寝ちゃうほど気持ちいいです☆ mayumatti

シャンプーしてもらうのって、眠っちゃうほど気持ちいいです!

だから、全然痛くないし、苦しくないです。

むしろ、もっと長時間シャンプーしてほしい。

パーマ前だと、

「パーマ前なので、軽く洗っておきますね」

とかいわれると、がっかりしちゃう☆


[9]枕を使ってみるとか・・・ skywindy

寝た形で洗髪する時、首と流しの間にタオルなどをかましてみては?接するところが硬いから痛いのではないかなと思いまして・・・。

洗髪はかがむと顔に水がかかるので、寝たままのほうが楽だと思います。


[10]歯医者のイスくらいリクライニングがあれば良いかも takara999

イスの状態で首だけ曲げてるのが苦しい時があります。 店によって違いますが。


[11]首の位置、調節する椅子なので konoha788

今の美容院が気に入ってます。

必ず、そのシャンプーの後、熱いタオルを首に当ててもらい

マッサージもしてくれるので満足です。


[12]苦しいまでは yasyasyasyas

苦しいまではいかなですが、気分はよくなですね。

でも、暖かいタオルを首後ろにやってくれる美容師さんは好きにですねー。


[13]>2 苦しいときと、そうでないときと。 ma-030

確かに背中が持ち上がっているときは、頭の重量を首の一点で支えなくてはならないため、苦しいと感じるときが多いですね。

でも、シャンプー自体、とても時間のかかるものでもないし、後でマッサージとかしてくれるので、そこまでは気になりません。


[14]>2 苦しいときと、そうでないときと。 ma-030

確かに背中が持ち上がっているときは、頭の重量を首の一点で支えなくてはならないため、苦しいと感じるときが多いですね。

でも、シャンプー自体、とても時間のかかるものでもないし、後でマッサージとかしてくれるので、そこまでは気になりません。


[15]低反発クッションなどあれば・・・ kyo8

あまり苦しいと思ったことはありませんが、もっと楽だといいなと思ったことは多々あります。

いくつか形の違う低反発クッションが準備してあり、「お使いになりませんか?」などと言ってもらえれば嬉しいですね。

海外へ行く時の飛行機でも薄っぺらな枕が準備してありますが、あれでも結構お役立ちです。

低反発クッションならとても気持ち良さそう。

http://www.youtsutaisaku.com/kusion2.html


[16]うつ伏せってのは? godless

上向きじゃなくてうつ伏せになってもらえる椅子とかはどうでしょうか?

色々考えなきゃならないことは多いですが頭が後ろにいって不安定な状態が私はあまり好きではないので顔固定すればいいかなぁ・・・と。


[17]>16 床屋ですが・・・ coco-ro

床屋でのシャンプーはうつ伏せですが、

美容院ですと顔に水がかかるのでちょっと難しいかと。。。

カキモトアームスでのシャンプーは

背中がほとんど倒れないイスで

首だけを気持ち後ろに倒す。方法です。

ガシャガシャ洗ってもらえないので

ちょっと物足りないですが。


[18]掛け布団までは言わないけど、 H-H

掛け布団までは言わないけど、

結構大き目の布でおおってほしい。

なんだか、体のラインをさらしてる気がしておちつかないのはあります。

顔のタオルも落ちそうなのが落ち着かないです。

精神てきな窮屈がなくなれば、けっこう楽かもしれません。


[19]美容師による pianokko

実際にシャンプーしてくれる人にもよるかも。

仰向けになったとき、「もうちょっと上へずれてくださーい」とか言われますが、自分ではよく見えないから、うまく調整してくれると気持ちよくシャンプーを受けられるのかも知れません。


[20]後頭部を上げるときが気になる mariamaria

リクライニングの椅子に座り、首を支えながら倒れるタイプの椅子で、寝るまではいかない体勢でシャンプーしていただいているので負担はないです。

ただ、後頭部を洗うときに若干後頭部を上げるときがありますよね?

力を抜いていいですよ! と美容師さんにいわれるのですが、ついつい気を使って頭を自分から上げてしまいます。

そのときに、首の部分だけが動くような機構が椅子についていればいいなあと思います。


[21]死んじゃう事もあるんですよ! shokey

首が苦しくて痛いと思ったことある!でも首が苦しいとか痛いと思う(自分にあってない)と思ったら、ちゃんと自分の首にあった、楽な姿勢でシャンプーしてくれる美容院を探したほうがいいと思います。首が圧迫されて、そこにたまって固まった血が脳に入って、詰まって亡くなった方もいるので。。。

体が楽になるには、やっぱり、首の位置が結構大きいと思うので、調整がよくできる椅子だと、最高と思います。


[22]台湾では acopooh

シャンプーは座ったままします。ついでにそのまま頭皮のマッサージも念入りにしてくれます。

流すときだけシートを倒します。

わたしは倒れている状態が長いと、起き上がった直後キツイので

あれはとてもよかったです。


[23]>8 同感♪ chi_maki

私も苦しいと感じたことはないです。

むしろ気持ちいい!

顔にかかった布がずれ始めると、

気になってしょうがなくなりますが。。。(^^;;


[24]話していると shounenjidai

話しているとあっという間に終ってる気がするんですが・・。

でも、起き上がるとき、時々貧血のようなふらつき感はたまに

ありますね。


[25]痛いのは・・・ norakuroneko

首とか背中は痛くは無いんですが、ピアスなどには気をつけてもらいたいです。

指に引っかかると『うっ!!』ってなる・・・。

外していけばいいのかもしれないけど、開けたばかりのファーストピアスなどはすぐ外せないので手を引っ掛けないように気をつけてもらいたいですね。

あとはシャンプーの時、顔にかけるタオル。

頭をごしごし洗ってると少しずれてきますよね?

顔が出てしまうと洗われる方が気になって仕方ないので、少し大きめのタオルを使って欲しいです。

化粧をしてる女性がほとんどなので、眉毛も消えないようにタオルの下になるように。

私はこの前、片方眉が消えかかってました(汗)

あとは、『痛くないですか?』とか

『痒いところないですか?』って、

聞いてくれることはとても助かります。


[26]長時間だと首が痛くなります。 maedashi1103

腰の部分に厚手のタオルを入れてもらうかイスを若干下げてもらうと今までの経験で楽になりました。


[27]気持ちいい megu_umilk

美容院のシャンプー台で苦しいと思った事なんて一度もないです!!むしろとっても気持ちいい。苦しいと思う方がこんなにいるなんて・・。びっくりです


[28]気持ちいいけど haaate7

顔にのせてある布がずれてくると、いろいろな意味で苦しい。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ