人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

グーグルについての質問です。以前はダブルクオテーション「"」で囲んだ部分は、フレーズとして検索していたと思います。例えば"小泉純一郎"であれば、フルネームだけという意味です。ところが現在は「小泉」と「純一郎」が別々でも表示されるように思えます。フレーズだけの検索方法はなにか変更があったのでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします!

●質問者: eiuo
●カテゴリ:インターネット
✍キーワード:アドバイス グーグル ダブル フルネーム フレーズ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● yuuboku
●35ポイント

Googleの検索オプション

http://www.google.co.jp/advanced_search?hl=ja

この「フレーズを含む」の項目にキーワードを入力して検索をかけると、検索結果の表示ではダブルクォーテーション("")で囲まれたキーワードが表示されます。ということは、仕様は変更されていないと思われますが、いかがでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。ただ検索していただくと分かるのですが、"小泉純一郎"でないものも検索結果に登場しています。質問の仕方が悪かったのかも知れませんが、ダブルクオテーションがつくかどうかではなく、知りたかったのは、検索結果がフレーズでなくとも表示されるようになっているのではないかどうかということです。よろしくお願いします!


2 ● pxb12663
●35ポイント

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8...

私がやってみたところ、キチンとフレーズ検索になっているようですが・・・。

検索結果が膨大ですので全て調べてはいませんが、数ページピックアップして見ても、ちゃんと「小泉純一郎」でフレーズ検索されていましたよ。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ