人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

当社は鹿児島で食品を製造しておりますが、近くの川から6月の頃になると、無数の蟹(弁慶かに?)が上がってきて困っています。何か撃退する方法はないでしょうか?

●質問者: onsensui930
●カテゴリ:科学・統計資料
✍キーワード:弁慶 食品 鹿児島
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● BROWN6
●27ポイント

http://www.kanikani.com/

食べたら良いじゃないですか

茹でて


2 ● haruta-hizasi
●27ポイント

まずは、敵を知る事から始めましょう!

1.最初はこの中に同じカニがいるか、見てみましょう!

【甲殻類図鑑(カニ)】

http://www.zukan-bouz.com/zkanmein/koukakumokuji.html


2.たぶん、九州ではヤマタロウと言われている『モクズガニ』だと

思われますので、モクズガニの特徴を知りましょう!

http://www.zspc.com/mokuzu/mokuzu/index.html



3.もし合っていたら、『小林博士のモクズガニ整体図鑑』を見ましょう!(何か対策のヒントがあるかもしれません!)

TOP http://www.zspc.com/mokuzu/


残念ながら、すぐには対策は見つかりませんでしたが、

判り次第お答えします。

でも、名前ぐらいは知っておいた方が、良いと思われます。


3 ● aoun
●26ポイント

中小規模の工場の場合はですが、

高さ15cm?(適宜)のペラペラ厚・プラスチックボードで、敷地地面に塀回しされてみてはいかがでしょうか。

一度、東南アジアの島で、天然記念物の沢蟹を、極めて大量に島内を誘導・移動させる目的から、そのように低い塀構造を利用していた番組をTVで見たように思うのですが。

ビニール波板を用いれば、それほどには高額にならないかもしれませんが。

人力検索はてな - 当社は鹿児島で食品を製造しておりますが、近くの川から6月の頃になると、無数の蟹(弁慶かに?)が上がってきて困っています。何か撃退する方法はないでしょうか?..上のTV番組の内容に関するURLがありませんでしたので、ダミーです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ