人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

インターネットエクスプローラ7がリリースされましたが
使い勝手はどうなんですか?
現在、XPSP1なのですが
使い勝手・バグがなければSP2にバージョンを上げ入れようと思ってます

●質問者: mayumi1207
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:インターネットエクスプローラ バグ バージョン リリース 勝手
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● kohjin
●19ポイント

他のソフトとの互換性の問題がありため、試せんでいいですよ。

http://blogs.msdn.com/ie/archive/2006/05/05/590962.aspx


2 ● ootatmt
●19ポイント

使い勝手はとてもいいですよ。

たくさんのページを開いて一覧で見ることが出来たり、偽装サイトを警告してくれたり。

http://slashdot.jp/developers/article.pl?sid=06/02/01/0328239&fr...


ただし、バグはまだまだあると思います。

使っているとたまに表示できないページがあったり、認証の掛かってるページでログインできなかったりすることもあります。

IEが落ちてしまう人もいるようですね。


心配であれば正規版が発行されるまで待った方がいいと思いますよ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます

まだバグが多いみたいですね


3 ● takoratta
●18ポイント

まず、IE7がリリースされたとおっしゃっていますが、まだベータ2です。ご存知だと思いますが、念のため。

皆さんおっしゃっているように、ベータ版ですので、まだまだ問題は多いです。

PCを1台しかお持ちでなく、かつIEが唯一のブラウザ環境であるならば、利用は慎重に検討されたほうが良いと思います。見られないサイト(表示が崩れてしまうなども含めて)に必ず遭遇すると思います。ブラウザのバグもありますが、Webサイト側の問題がIE7で顕在化することもあります。いずれの場合もIE7しか使える環境にないと、希望する処理が行えなくなってしまいます。

もしIE7ベータ2をお使いになる場合は、http://www.exconn.net/Blogs/windows/archive/2006/05/09/10524.asp...をご覧になることをお勧めします。

XP SP2ですが、セキュリティ面で大きく向上していますし、アプリケーションの対応もかなり進んでいますので、こちらはSP2にアップグレードすることをお勧めします。SP2でないとサポートできないようなソフトウェアも出てきています。IE7ベータ2もその1つです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

まだ何となくSP2は抵抗があって・・・

かなり進んでいるみたいなのでSP2入れようと思います。


4 ● ampouietakeru
●18ポイント

こちらにも導入レポートがありますが、

http://blog.goo.ne.jp/nanipaso/e/36955238316059006932c30a9978115...

まだ動作は不安定なようですね

◎質問者からの返答

ありがとうございます

IEが突然落ちるなんて・・・・

まだかなり問題ありなんですね


5 ● くまっぷす
●18ポイント

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0603/31/news007.htm...

身近にも仕事のマシンにIE7を入れて、認証のトラブルでサイトにアクセスできなくなり、その上アンインストールに失敗してお手上げというお馬鹿なひとがいました。

XP SP2はもう十分練れてきているので入れ換えることをお勧めします。

特にセキュリティ面についてはSP1以前よりも格段に向上しています(とはいえまだまだ穴が多いのがマイクロソフトクオリティ(笑)ですが)。

ちなみに私はIE6じゃなくてFirefoxを常用してるんですがまれにIE6でないと見れないサイトがあるので捨てきれていません。

◎質問者からの返答

うわ?かなりのダメージですね・・・

正式バージョンまで待つ手見た方が良さそうですね


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ