人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最新&未来のダイエット食品・方法を探しています。今、巷ではどういったモノが流行っている&これからどのように進化するのでしょうか?

●質問者: tooh11
●カテゴリ:医療・健康 美容・ファッション
✍キーワード:ダイエット食品 未来 流行 進化
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 20/20件

▽最新の回答へ

1 ● taka27a
●13ポイント

シソダイエットというのがあります・・・

ロズマリン酸がブドウ糖の分解を抑える

最近の研究で、シソにはダイエット中の方に見逃せない成分が含まれることが分かってきました。その注目すべき成分は「ロズマリン酸」です。食事を摂ると、ゴハンやパンなどの炭水化物は消化酵素によって分解され麦芽糖になります。そしてさらにブドウ糖となり体内に吸収されます。分解されたブドウ糖はエネルギーとして使われるのですが、余った分は脂肪として蓄えられてしまいます。この蓄えられた脂肪が、肥満の原因の1つです。そこで注目成分「ロズマリン酸」が活躍します。ロズマリン酸には麦芽糖を分解する酵素、マルターゼの働きを抑える働きを持っていることが沖縄県工業技術センターの研究により確認されています。ブドウ糖の分解を抑制するのでブドウ糖が血中に多くなりすぎず、血糖値の上昇を抑えることができます。そして結果的に糖分を脂肪に変えにくくするのです。

http://diet.beauty.yahoo.co.jp/column/mania/20060407/index.html


2 ● BROWN6
●13ポイント

3大ダイエット食材「寒天」「豆乳」「酢」の体験アンケートを基に効果の個人差を検証。

効果のあった人と効果のでなかった人があることが分かりました。

効果の出なかった人は、自分の体質にあっていない方法を選んでたのです。

そこで、ダイエットについて各人の体質に合った方法の見分け方から、やり方のポイントまでアドバイスまで。

まずはダイエット診断チェック

質問あてはまるものは○

1、生活が不規則

2、ダイエット中はストレスが溜まる

3、女性

4、50歳以上

5、便秘気味

6、毎日お酒を飲まずに入れれない

7、体脂肪率が高い

8、小食ではない(普通)

あなたに最適なダイエットは

○が三つ以下の方は、お酢がピッタリ。お酢がクエン酸回路を促進してエネルギー燃焼を促進します。

四つ以上で、

前半に○が多かった人は、豆乳

後半に○が多かった人は、寒天

前半と後半が同じ数は、どちらでもOKです。

前半に○: 基礎代謝が少ない。大豆ペプチドで自律神経を刺激して基礎代謝をUPすることで痩せられます。

後半に○: 腸が蠕動運動できず基礎代謝が低下していますのでカロリー消費が少ない。寒天で、カロリー摂取量を低くすることで痩せられます。

ダイエット食材を併用すると効果が半減

豆乳と酢、ダイズペプチドが固まって吸収しにくくなります。また、豆乳と寒天、豆乳が寒天に包み込まれ吸収されなくなってしまいますので、注意が必要です。

ダイエット効果をUPする食材

・酢; 豚肉のビタミンB1が脂肪燃焼効果を活性化、御酢との相乗効果あり。

・豆乳; 黒豆豆乳 アントシアニンが含まれている(黒い色素) 血流改善と大豆ペプチドとの相乗効果で脂肪燃焼促進。

・寒天; 青海苔 マグネシウムが豊富に含まれている。マグネシウムは糖や脂肪の吸収をブロックします。寒天との相乗効果で吸収をダブルブロック。

新有酸素運動を効果を飛躍的に高める食材

カルシウムが体脂肪を減少するという新しい研究報告(ドロシーティーガーデン博士)がありました。

これは乳製品のカルシウムだけの特長です。

脂肪分解酵素リパーゼの活性を阻害するホルモンが腎臓から分泌されます。乳製品のカルシウムはこのホルモンの分泌を減少します。

乳製品のカルシウムのなかで ヨーグルトが一番吸収が良くて効果が高い。

一日900g 食前に300gx3回で効果がみとめられます。

しかし、300gは多いと言う方は、ヨーグルト120gにスキムミルク20gを加えるだけでOKです。

以上です。

jこれまでのダイエットで効果が今一だった人は、これを参考に改めて挑戦してみてはいかがでしょうか。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%CA%B4...粉寒天

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=204673...豆乳

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=204684...ダイエット酢


3 ● tamo2_xvi
●13ポイント

もう古いのでしょうか?「レモンダイエット」

http://www.evotown.com/tokusenhin/lemon.html

「豆乳バナナダイエット」などもありましたね。

http://www.iimonokenko.com/kenkoshokuhin/category/ct5003.html

自然食品で無理なく痩せるのがキーワードになってますから

痩せる薬よりは、まだ自然に食べれて無理の少ない

食事療法のダイエットが流行るのではないでしょうか?

http://www.mimitsubo-guide.com/okuru/joken.html

もしくは体への負担の少なく、安価に試せるツボ刺激も

併用になる可能性もありそうです。


4 ● くまっぷす
●13ポイント

http://diet.k-igaku.com/report_005.html

http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20040520305.html

バイオ系でいくつか有望なものがあるようですね。

特にこの脂肪細胞そのものを死滅させるというのはすごそう…副作用とか出なければいいんですがね。


5 ● a-ryan
●13ポイント

巷ではやっているものリストです!!↓↓

最近マイクロダイエットがすごい勢いいいですよ!

http://www.microdiet.jp/index.html

店頭販売もしていました。

ダイエット器具も進化していますよね。通販はついつい買いたくなってしまいますが、効果の程は実際良くわかりませんからね。高額ですし、少し怖い気もしますね。

http://www.mckey.jp/rodeo/

http://www.diet280.com/slender.html


1-5件表示/20件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ