人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

イタリア国内の夜行列車(ICN)についてお尋ねします。
国鉄のhttp://www.trenitalia.comからVenezia?Roma間の寝台車を予約をしようと思うのですが、
予約画面の中のSeats descriptionsの内容がよくわかりません。
2 bed compartmentとDouble seat compartmentはどのように違うのでしょうか?
料金は2割ほど後者の方が高くなります。HP内の夜行列車のページを見ても
Double seat compartmentという席の説明が見当たりませんでした。
両者の違いがわかる写真などがのったサイトをご紹介頂くか、または実際に両者に乗った
経験のある方のご教示をお願いいたします。

1147898692
●拡大する

●質問者: iiihate
●カテゴリ:趣味・スポーツ 旅行・地域情報
✍キーワード:bed double S イタリア サイト 台車
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ayame2001
●60ポイント

http://www.railsaver.com/overnightfeestable.asp

以前乗車した時に二人個室でも上下にベッドがある(セカンドクラス個室)と部屋の左右にベッドがある(ファーストクラス個室)がありました。

上記URLの解説では一般にファーストクラス個室のほうがセカンドクラス個室より部屋が33%程度広いとありますのでそのことかな?と思いました。

ただし車両によって異なるし4年前のことなのでもっと調べてみたら以下のURLが見つかりました。

http://www.trenitalia.com/en/treni_stazioni/treni_notte/index.ht...

Quick Timeのインストールが必要ですが、右端のNight Train Vertual Tour>cabin Classicのnightや上のランクのExcelsior daytime double suiteの night をクリックすると部屋の様子が見えます。 でもこれはICNの新車両(ワゴンリー)タイプに見えます。 ICNでもローマの到着地によって車両が違うので一概には言えませんが、値段が高いほうは部屋が広いと思われます。

左のメニューからそれぞれのカテゴリーをクリックするとファーストクラス個室はダブルベッドの車両や赤ちゃんや幼児の為のキャリーベッドを追加できるスペースがあると説明されています。セカンドクラス個室は車両によってClassicまたはtourist-class sleeper と名称が異なります。

お役に立つと良いのですが。

◎質問者からの返答

ご丁寧にありがとうございます。2番目にご指摘いただいたURLは質問にも記入いたしました私が予約するサイトのものですが、予約画面ではDouble seat compartmentと表記されているのに、同様の席の説明が見当たらなかったのです。やはり呼称の違いだけで占有面積の差と2段ベッドか対面かの違いなのでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ