人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ライブドアブログ(無料版)を使っていたのですが、ブログをMovable Typeに移転させました。

この時、ライブドアブログで書いた記事のデータをMovable Typeに移すことはできますか?

または、ライブドアブログで書いた記事を、自分のパソコンにデータとして保存しておくことはできますか?(エクスポートというのでしょうか?)

裏技的なことでも何でも良いので、データを書き出す方法を教えてください。

●質問者: kkk-kkk
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Movable Type エクスポート データ パソコン ライブドアブログ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● nabetomo
●15ポイント

有料ではありますがコース変更でMovableType形式でのデータのエクスポートができるようです。

http://www.ma-mate.com/log/eid388.html

◎質問者からの返答

昔は有料版を使っていましたが、今は無料版を使っています。そういう場合はどうしたら良いのでしょうか?


2 ● rumba_mygw
●5ポイント

私は、ライブドアブログもMovable Typeも使ったことがないので、機能についてよく知らないのですが、ブログによって、インポート・エクスポート機能がついていると移動させることが出来るはずです。

それが出来なければ、地道に写すしかないのかな…と思います。

◎質問者からの返答

地道にはとても移せません。。。


3 ● hamster009
●15ポイント

>昔は有料版を使っていましたが、今は無料版を使っています。そういう場合はどうしたら良いのでしょうか?

また有料版にきりかえればいいと思います。

◎質問者からの返答

ライブドアブログを辞めて移すために、またお金(3150円でしたっけ?)を払うのは抵抗があるので、他に方法はないでしょうか?


4 ● foobar
●55ポイント ベストアンサー

http://blog.livedoor.jp/karuman4753/archives/50007545.html

こんなのがありますね。

◎質問者からの返答

おぉぉ!素晴らしいです!こんなソフトがあったのですね!

さっそく試してみます。ありがとうございます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ