人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ドコモの903シリーズはいつ位の発売になるかご存知ですか?またどのような機能が新しく付帯されるのでしょうか?

●質問者: M215
●カテゴリ:生活 家電・AV機器
✍キーワード:シリーズ ドコモ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 14/14件

▽最新の回答へ

[1]発売は・・・ ke-pi

今までのサイクルからすると903iは902iの発売の1年後。すなわち来年の春になるんではないでしょうか?

機能についてはまだ情報のかけらも出回っていないと思います。


[2]今年の冬頃には情報が・・・ hogehogem

ドコモの903iはFelicaチップの容量が膨大に増えるらしいです。番号ポータビリティに対応するとかしないとか・・・


[3]番号ポータビリティー前後 taka27a

に発売予定という話を聞いたことがあります。ゆえに今年年末ちょい前くらいではないでしょうか?機能についてはFOMA強化といったところでしょうか、そんなにめぼしいものはなさそうですね。


[4]>2 ありがとうございます M215

やはりめだった新たな感動はなさそうですね…


[5]>1 ありがとうございます M215

さすがにis発売前で愚問だったでしょうか…


[6]>3 ありがとうございます M215

こいつはすげーや!ってのをドコモに期待している私が馬鹿なのでしょうか…


[7]例年どうり冬のボーナスに標準を合わせてくるでしょう setuharu

http://mobile2.seesaa.net/

ここの情報など私はよく見ております。

噂ですが燃料電池がそろそろでは・・とかどこかで読んだ気がします。

ポータビリティが絡むので903iは各社が総力を出した戦略機種を

出してくると思うのですがどうでしょう。

ただ903i発表後に値段がこなれたD902isあたりにも魅力を感じる今日この頃です。


[8]>7 ありがとうございます M215

臆病ドコモのことですから他社の出方次第的な物作りになるでしょうがナンバーポータビリティ以降も乗換えを検討していない私にとってはぼちぼち気合い入れてトップブランドとしての改革を願う次第です。けど現状やはりさすがドコモ!的な印象はないですもんねぇ…


[9]やはり年末あたりでしょうか nihonjin1400

みなさんと同意見で、90xシリーズの新機種は例年通り夏・冬に発売になるでしょうね。

ただ、もうすぐ発売になる902iSシリーズ(今回は一部機種のみですが)からFOMAの仕様が少し変更になる為、903シリーズでは全機種がこの変更に対応するのではないかと。

具体的には通信速度の向上。現在は送信最大64kbps,受信最大384kbpsなのに対して送信最大384kbps,受信最大3.6Mbpsになるようです。FOMAハイスピードエリアという区域内のみですが今後拡大していくでしょう。

また、iモーションの最大サイズも500KBから5MBへと変更されるようですし。


[10]>9 ありがとうございます M215

なるほど…FOMAの仕様が少し変更になる…というのは魅力的になると判断してよいものでしょうかね?PとNのみ3G対応との事ですがすべての機種が対応になることも考えられる..と考えるのも一つでしょうか....


[11]とても薄いのにテレビが見れると聞きました。 megu_umilk

ドコモの製造ラインの方に。


[12]>11 ありがとうございます M215

ほう…新情報ですね。どこまで進化していくのでしょうかね?しかしテレビ付いててもねぇ…もうやりつくした感は否めませんが…


[13]9?10月ごろではないでしょうか? k-mmths03

10?11月期に毎年おおよその機種が発売されると思います。

理由は、番号ポータビリティーを狙っていたとしても、夏モデルがまもなく発売されるからです。

ちなみに、おおよそ毎年、11月頃と4月ごろに新機種を必ず発表をしているというのもありますね。


[14]>13 ありがとうございます M215

やはり通常で考えるとその線ですかね…ポータビリティ以降なにかそれに応じての変更はないのでしょうかね?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ