人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

20年くらい前にTVで見たと思うのですが、海外の映画(?)で、少年が病気で病院で隔離されて生活を送っている。親が来てもガラス越しやゴムの手袋でふれるのみ。
ある日少年は食事を入れる扉から病室を抜け出し、両親の元へ向かう。人ごみを抜けて家にたどり着いた時には、もう少年の命は尽きかけていて、親に抱かれながら死んでいく。
うろ覚えなのですが、たぶんこんなストーリーだったと思います。
題名や詳しいストーリーがわかる方は教えてください。

●質問者: tetupagu
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
✍キーワード:うろ覚え ごみ ガラス ゴム ストーリー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● TREK
●40ポイント

ジョン・トラボルタの プラスチックの中の青春 プラスチックの中の青春(TV) -- TVM 「 ジョン・トラボルタの プラスチックの中の青春 プラスチックの中の青春(TV)」の詳細情報おそらく、ジョン・トラボルタ主演の「プラスチックの中の青春」ではないでしょうか。[http://www9.ocn.ne.jp/~ellableu/filmo/plastic_bubble.htm

◎質問者からの返答

ありがとうございます。私の記憶では、もっと小さい(10歳前後)の子供が、親に会いたくて病院を抜け出した気がします。最後は親に抱かれて安らかに死ぬシーンが印象的だったので。

この作品は好きな女の子の元へ行って終わるみたいなので、ちょっと違うみたいです。


2 ● mammydrop
●40ポイント

ジョン・トラボルタ主演の

「プラスチックの中の青春」かもしれません。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。でも私の記憶では、もっと小さい(10歳前後)の子供が、親に会いたくて病院を抜け出した気がします。最後は親に抱かれて安らかに死ぬシーンが印象的だったので。

この作品は好きな女の子の元へ行って終わるみたいなので、ちょっと違うみたいです。


3 ● ekusutasii
●0ポイント

ぼくも好きだったんですよ、でまたあのお母さんの演技が上手なんですよね。思い出させていただいてありがとうございました。またお願いします。


4 ● TREK
●15ポイント

シネマ・ショウ: 少年と少女がプラスティック・カプセルで見た夢は? (VHS Collection 7)これは見たことは有りませんが、16年前ですね。

◎質問者からの返答

違います。テーマは家族愛だったと思います。親と子の関係で、男女の関係のストーリーではなかったです。何度も調べていただき、ありがとうございました。


5 ● sssinyaaa
●5ポイント

故スタンリー・キューブリックが長年温めてきた企画をスティーヴン・スピルバーグ監督が映画化したSF人間ドラマ・・・・

「A・I」

に似ているんだけれど、2001年の作品なので・・・・

ただ、「20年くらい前」と仰るのが勘違いとしたらこれしかありません。

たぶん。

◎質問者からの返答

すみません。A・Iではないです。病気で隔離もされてませんし。これは見ました。全く違います。

自分が昔見たものを探しているので…20年くらい前は勘違いではありません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ