人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

質問続きます。今まで転載させて頂いてきたサンプルの内容(クラス定義とsumaryによる記述で複雑なファイル構成となってしまったソース)から、定義等を最低限にとどめ必要な分だけまとめて構成していくための記述の方法を教えてください。

●質問者: K_Fuduki
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:クラス ソース ファイル 定義 記述
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ●
●35ポイント

今まで質問にあった内容は全て基本的な処理であり、必要なはずです。

使われない変数がセットされることもなく、シンプルなソースになっています。

質問中の「必要な分」という部分で何をお考えでしょうか。

「このような処理のみを実現するために不要な箇所を知りたい」というように、やりたいこと(必要な処理)を明確にしていただかないと、まとめることは不可能です。

例えば、Windows OSを想定しないシステムにする、ということであれば、

http://q.hatena.ne.jp/1148001854

の質問の関数は不要になります。

(Windowsを想定しない、ということは現実的ではありませんが。)

今一度、「何をしたいのか」という点を整理なさってはいかがでしょうか。

というような具体的なイメージが湧いていない状態では、何を変更すべきかは誰にも判断できません。

辛口のコメントになってしまいました。

少しでも参考になれば幸いです…。

◎質問者からの返答

解答ありがとうございます。

私が作りたいと思っているのは店舗の紹介のページで、このサンプルにあるような会員の管理のための物ではありません。認証画面も管理人だけの物になるため、現在のサンプルのような複雑な作りは必要ないと思うのですがどのようになるのでしょうか?


2 ● くまっぷす
●35ポイント

私が作りたいと思っているのは店舗の紹介のページで、このサンプルにあるような会員の管理のための物ではありません。認証画面も管理人だけの物になるため、現在のサンプルのような複雑な作りは必要ないと思うのですがどのようになるのでしょうか?

これでも何がしたいのかよくわからない、というのが正直なところです。

純粋に「店舗の紹介」であれば特にSmartyを使うことなくただのHTML(+CSS)で十分なはずですし、ごく単純な認証(管理ページに入るだけとか)であればWebサーバのBasic認証だけでも十分機能します。

http://www.rfs.jp/server/apache/01/09.html

まずはどういうサイトを作りたいのか全体を整理されることを強くお勧めします。プログラミング言語・フレームワークは単なる道具であり、使いかたを間違えると戦車でスーパーにお買物、というようなことにもなりかねません。

http://www.12no3.com/knowhow/sekkei.htm

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ