人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows2000で、特定のフォルダ内のすべてのファイルの合計ファイルサイズをできるだけ速く知りたいのですが、何かよい方法はないでしょうか?

フォルダを右クリック→プロパティ
で表示される「サイズ」の値です。

フォルダ内に大量のファイル(数ギガ単位。ファイル数も万単位)があるのですが、上記の方法で算出すると、遅くてしかたありません。

上記の方法以外で、上記の方法より速く表示する方法を教えてください。

●質問者: bonyan
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Windows2000 ギガ サイズ ファイル フォルダ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● pikupiku
●1ポイント

フォルダを開いて 表示→ステータスバーをチェックすれば右下にファイルの合計サイズがでます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ここで表示される値は、そのフォルダに存在するファイルサイズの合計ですかね?

配下のサブフォルダ内のファイルサイズもすべて合計したいのですが。。


2 ● maamaamaa
●0ポイント

自身で試していませんが、下記のソフトはどうなのでしょうか?

FolderSizeEx

指定したフォルダのサブフォルダ数、ファイル数、ファイルサイズ合計を高速一覧表示

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se067999.html

◎質問者からの返答

当方のWindows2000では残念ながら動作しませんでした。「動作OS:Windows95」とありますが、、、


3 ● ししゃ
●79ポイント

以下のページはどうでしょう?ご要望の内容に近いと思いますが…

nlog:フォルダの容量を一覧表示してくれるソフト

http://nlogn.ath.cx/archives/000210.html

NSディスク観察のリンクが切れていたので…

http://www2.lint.ne.jp/~lrc/fi_diskmon.htm

◎質問者からの返答

ありがとうございます。ご紹介いただいたソフトをいろいろ試してみます。

ありがとうございました。これで質問を終了します。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ