人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ATOK17を使用しています。しばらくMS-IMEのATOKキーモードを使っていたので、通常のキー操作はATOK方式が使いやすいのですが、ファンクションだけはMS-IMEのように、誤ってかなで打ったものをF9(?)あたりで英数文字打ちに変換してくれる機能が欲しいです。どのような設定をすればよろしいでしょうか。
当方カナ打ちで、IMEではとりあえずカナモードのまま打って、F9→F8で半角英数に変換するという操作に慣れてしまったので、それが本家のATOK17でもやりたいのです。

●質問者: ure01
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:ATOK IME MS-IME はと ファンクション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● りくっち
●100ポイント ベストアンサー

http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?24964+0215

こちらのサポートの通りですと、F11で英数変換、F9とF10で全角・半角変換ができるようです。


http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?24813+0215

また、カスタマイズをご希望なら、こちらを参考にキーの割り当てを変更されてはどうでしょうか。

「全角無変換(後)変換」を割り当てればかな入力文字が英数になったと思います。


ちなみにCAPS LOCK状態でカナ打ち→F11では全角大文字英数、

通常では全角小文字英数になります。

◎質問者からの返答

F11が英数変換だったのは今の今まで気づきませんでした。

手癖がF9→F8なので、ボタンを2つずらせば同じような効果が得られますね。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ