人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

仕事(会議)でヘッドセット及びカメラを使う予定です。ヘッドセットについては業務用(3?5万円)もあるようですが、量販店に並んでるもの(3千?1万円)とはそんなに違うものでしょうか?両方使ったことある人、ご意見聞かせて下さい。おすすめも教えて下さい。

●質問者: blue_jack
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:おすすめ とある カメラ ヘッドセット 会議
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● taka27a
●23ポイント

聞こえるかどうかではもちろん値段によってもほとんど差はないのですが、マイク=集音についてはそれなりの差があります。(音質も)

http://www.keikocorp.co.jp/jp/headset/lx800.htmlがおすすめですが、2万円以上出せば、私の耳ではほとんど差が無いように感じますね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。ただ、PCに接続しての利用を考えているのですが、これはPC接続できるのですか?できないとしたら、PC用でのおすすめはありますか?


2 ● Kinako
●23ポイント

安いヘッドフォン(2000円だったはず)を使っていますが、雑音がひどく、大変ストレスになります。最近は余り使っていません。 macの会議用カメラはまだ良いです。http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wo... 打ち合わせはなんとかできますが、結構疲れます。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


3 ● ヨネちゃん
●22ポイント

使用する通信システムや使用時間によっても変わってくると思います。

本格的なテレビ会議システム(国防省も使用しているらしいTANDBERGというメーカーのものでISDN回線を4回線使用するタイプ)を使用した時は、さすがに音質の差は歴然でしたが、

http://www.vtv.co.jp/product/tandberg.htm

MSNメッセンジャーを使用した会議を行った時は、そもそも通信による音声の劣化が激しいので、ヘッドセットの違い(千円と1万円)による音質の変化は感じられませんでした。

ただ、長時間使用する場合(1時間以上)は、高価なもののほうが快適でした。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


4 ● danielocean
●22ポイント

PC用だったらぜんぜん安くてOKです。

http://www.sofmap.co.jp

大手量販店で「ビデオチャット用」とお願いしてみてください。

具体的な商品名は多すぎて挙げられませんが、

パソコンフロア、ビデオチャット用のヘッドセット、

で、安くていいなら3000円?8000位でパッケージになっているやつ。

ちゃんと画質とか音を求めるなら12000円以上。

この価格帯をずれることはありません。

URLで行った先で確認してみてください。

ただしカメラに関しては解像度をチェックしたほうが良いでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ