人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

DVDの取り扱いを誤り、見れなくなりました。
今後、同じことが起こるのはイヤなのでバックアップしたいです。
片面2層に書き込める内臓ドライブのお勧めをまずあげてください。
次にバックアップの仕方を教えてください。まったく同じものを作るのは不可能なのでしょうか?
内容がやばい場合は乗っかりでメッセージいただければポイントお返しいたします。

●質問者: mymelo55
●カテゴリ:コンピュータ 書籍・音楽・映画
✍キーワード:DVD お勧め やばい ドライブ バックアップ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ootatmt
●10ポイント

まず内蔵ドライブのお勧めをあげろということですが、これはあまり違いもないのでどれでもいいと思います。


DVDのバックアップですが、AnyDVDCloneDVDを使えば簡単に出来ます。

まったく同じものが出来ますよ。


購入したDVDをバックアップする分には違法にならないと思いますが、レンタルDVDなどはコピーしないでください。

◎質問者からの返答

早速のご回答有難うございます。

購入したものにはコピーガード等があると思いますが、CloneDVDでも大丈夫ですか?昔失敗したような記憶が。

あと、購入分はセーフとありますが、本当は駄目なんですよね?レンタルはなぜアウトですか?


2 ● よこささくん
●100ポイント

http://www.altech-ads.com/product/10001086.htm

DVDのバックアップはフリーソフトだとこんなのがあります。

基本的にプロテクトが掛かっているものを外してバックアップするのはまずいと思いますよ。


3 ● ootatmt
●300ポイント ベストアンサー

> 購入したものにはコピーガード等があると思いますが、CloneDVDでも大丈夫ですか?昔失敗したような記憶が。


AnyDVDはDVDのプロテクトを解除し、リージョンフリー化します。

これを使用すれば、CloneDVDやその他のコピーツールでDVDをコピーすることが出来ます。


> あと、購入分はセーフとありますが、本当は駄目なんですよね?レンタルはなぜアウトですか?


DVDはコピーしてはいけません(というかコピーできないようにしてあります)が、個人でバックアップするために複製するだけなら大丈夫じゃないですかね?

この辺の法的解釈ははっきりしませんので、不安であればコピーしないことをお勧めします。

レンタル版の場合は、個人使用の目的ということにならないと思いますのでだめだと思います。

いずれにしても法的な解釈はよくわかっていませんので、十分注意してご使用ください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ