人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【デリバティブ】合成オプション取引の損益シミュレーションソフトまたはオンラインサービスを教えて下さい。
例えば、ATMを入力し、売買するコール・プットオプションの権利行使価格、オプション料を入力すれば、入力したオプションが合成された損益シミュレーションをグラフでビジュアル化してくれるようなものです。
本格的なソフトではなく、Excelシートのような簡易ツールで構いません。
できれば、CBOE・CME・CBOTのオプション市場のチャート・価格データを引用できたり、オプションの理論価格を算出できたりした方がいいですが、最低限のシミュレーションが出来ればOKです。

有償・無償は問いませんので、宜しくお願いいたします。

●質問者: QuatreVingt
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:ATM CBOE Excel オプション オンライン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● gettoblaster
●60ポイント

http://www.traders.co.jp/investment/tool/option/option_top.aspht...

がありますけど、これそのものか同等のものはオプションの口座作ればどこも無料で使えますから、あまり意味ないですね。

松井証券のものがHVが表示されるので、理論価格は出せますね。

ツール自体はエクセルで手軽に作れそうなのでどこかに転がっていそうですが発見不能でした。

◎質問者からの返答

貴重な情報をありがとうございます。

Webベースでなかなか使えそうですね。

ただ、日経平均を原資産としたオプションのみでなく、より汎用的なツールが欲しいです。(主に米国株式オプション)

月額1万円というのは微妙な価格体系ですね。

長く使い続けたら、プロ向けツールが買えちゃいそう(^_^;

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ