人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ホームページ作成関係のソフトで助言を下さい。
現在使用しているのは、ホームページビルダーVersion 6(少し古い)と若干の自作ツール。Windows XPです。
次のようなことで困っています。
・配下のファイル数が多いとサイトのオープンでハングアップあるいはパソコンがダウンする。
・アップロードが途中でダウンする。注、これは相手先の信頼性もあります。「すべてのファイル」をアップしている最中だと、もう一度アップしようとすると中断前のものも対象となってしまいます。
・リンク切れを認識できない。
・外部のリンク切れをチェックしたい。
お勧めの作成ツールやプログラム(の組み合わせ)をお願いします。
WYSWYGで確認する機能は必ずしも重要ではありません。

●質問者: gzmgzm
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Windows XP WYSWYG お勧め アップロード オープン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● nkmr
●70ポイント

作成とファイル転送を混同されているようですが、ファイル転送と作成を別ソフトで行う、というのもひとつの手段だと思います。

(Homepage Builderが両機能を備えているのが理由だと思いますが)

HomepageBuilder6ということは、バージョン的には少しどころかかなり古いですよね。

XP発売以前のものだったと思いますので、まずはXPに対応したバージョンにするか、XPに対応した別のソフトに変更したほうが、起動なども安定すると思います。

昔、少しだけHomepageBuilder6.3を仕事で使いましたが、使い勝手の悪さにすぐに別のソフト(当時はFrontPage)に切り替えた覚えがあります。

一般的なWeb製作現場で主流となっているのは、Adobe社の製品です。

サイト管理を重視するならMacromedia Contribute とか。

Tryoutを使えば30日間の試用ができるので、試してみてはいかがでしょうか。

http://www.adobe.com/jp/products/dreamweaver/

http://www.adobe.com/jp/products/contribute/

◎質問者からの返答

混同はしていません。どちらかといえば、FTP転送の問題が大きいです。

自作のFTP転送ソフトもありますが、これ+HP Builderの機能では不足です。

ありがとうございました。


2 ● ekusutasii
●0ポイント

アレグリアをあなたに届けたい。http://choxets.blog8.fc2.com/

◎質問者からの返答

これは何ですか?。

どうして「はてな」から回答拒否ユーザの指定がなくなった?。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ