人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

西はりま医療専門学校の入試情報を探してます。
よろしくお願いします。

情報はHPに載っている情報以外の事を教えて下さい。
http://hakuho.or.jp/school/school-youkou18.html

具体的に知りたいのは、
1 国語?(古文・漢文を除く) 、小論文 800字(60分)で何が出題されたか?
2 面 接でどういう事を聞かれたか?
3 推薦してもらうには、調査書でどれくらいの評価がいるか?
4 合格者の試験の点(推定でも良いです)、調査書の評価。(不合格者の点などでも構いません)
です。

なにぶん2005年度の新設校で情報が少ないので、よろしくお願いします。

●質問者: Randa
●カテゴリ:学習・教育
✍キーワード:2005年 いるか 不合格 入試 医療
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● taka27a
●35ポイント

国語に関しては「漢字の読み書き、ことわざ」など、市販の問題集にあるようなありきたりなものでした。現代文の題材はよく覚えていませんが、普通のものでした。小論文は面接とやや重複する部分があったのですが、「志望動機」「何がしたいか」「今までの学齢、職歴について」でした。以上参考になれば・・・

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

漢字の読み書き、ことわざは何問くらい出たのですか?(出来れば全体で何問くらいかも教えていただけたら、うれしいです。)

「今までの学齢、職歴について」とありますが、だいたいが高校生が受験するものだと思ってましたが、高校生以外も結構受験しているのですか?

この辺をもう一度答えていただけたら、ポイントもその分差し上げますので、よろしくお願いします。


2 ● jiangmin
●35ポイント

お住まいは西はりま医療専門学校に日帰りできる範囲なのでしょうか。もしそうなら、直接行って尋ねれば、過去問ももらえるでしょうし、聞けば何でも教えてくれるんじゃないですかね。

私事で恐縮ですが、去年の春に某薬科大学に過去問をもらいに行ったら、別途縮小印刷した冊子ではなくて、本番で使われた本物のあまりをくれて、さらにその時に、「もちろん学内を見学して行かれますよね、ね」と熱心に勧められ、地図まで渡されました。それでうろうろしたんですが、私はとても引っ込み思案なので、なかなか声を掛けることもできずにぼーっと突っ立ってたんですが、たまたま通りがかった学生が声を掛けてくれて、技官に取次いでくれました。また別の大学のオープンキャンパスに行ったら、助手の人が、本音ベースでネガティブな情報を延々と語ってくれました。

いまや少子化でどこの学校でもいらっしゃい状態で、直接出向くほどの熱心さがあれば、とても親切にしてくれるでしょう。直接顔を合わせたらそれだけで親近感が湧きます。ただ郵便などで問合せする人より贔屓したくなるでしょう。とにかく行け行け。そんな感じです。

◎質問者からの返答

なるほど。ありがとうございます。

十分日帰り出来る範囲なので、行ってみようと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ