人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Google Mail Loaderが使えなくなりました。メールアドレスは変更せずにgmailを使いたいのですが、自分のメールプロバイダーがメール転送サービスをしていないので、メールソフトで受信したものをGMLで都度転送していたのですが、使えなくなって困っています。
また、Gmail for your domain というサービスはこの問題の解決になるサービスなのでしょうか?

●質問者: soh1106
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Gmail GML Google サービス ソフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● mutsuju
●60ポイント

http://www.gmail-maniacs.net/docs/000178.html

・SMTP Server:

デフォルトで表示されている gsmtp57.google.com のままでOK。

ただし、プロバイダが他のサーバ経由でのメール送信をブロックしている場合は、利用中のプロバイダのSMTPサーバ名を入力する必要がある。さらにSMTP認証が必要な場合は「Requires Authentication」をチェックして、プロバイダのユーザー名とパスワードを入力する。

outbound port25 blockingがお使いのISPで始まった可能性があります。

Gmail for your domain は、自分でDNSを書き換えられて(MXレコードを自分のメールサーバでなくてgoogleのサーバに変更する)、かつサーバを管理できる人が対象です。一般ISPを使っている人には実質的に利用不可のサービスです。

invitaionを貰って管理画面を見てみましたが、結構骨が折れます。

◎質問者からの返答

返信遅れて申し訳ありません、試してから、と思っていたのですが、調べたところ、自分の契約しているUSEN光はメールサービスを受けるのに¥300/月くらいかかるようなので、gmailへメールを転送できるドメインレンタルサーバへの移動を考えています。

ロリポップにその件を質問中です。

今回調べられなかったのですが、原因がわかりとても助かりました。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ