人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

本当に馬鹿な自分ですが、悩んでるので誰かヒントください。自分はAVの制作会社のADでとして働いています。この度病気で、続けることが難しくなりました。(TV業界より楽なのでしょうがけっこう激務でした。)それで会社に選べと言われたのが、
1辞める(24で高卒DQNでスキルなしなので転職無理っぽいけど、居心地も悪いので辞めたいかも)
2編集に入る(finalcutで編集、、)
3パッケージデザインのアシスタントをやる(PhotoshopIllustrator)
4制作デスクをやる(事務、、)
avなんかかじってる時点でもう人生終わってる気もしますが、、転職試みた方がいいか、会社に残った方がいいのか誰かヒントください。

●質問者: zakk1981
●カテゴリ:就職・転職
✍キーワード:AD AV DQN TV アシスタント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● hashi3184
●25ポイント

病気で・・・という事ですので、

そのまま制作会社へ残って、他の仕事をしたとしても、

以前の様な激務が待っていると思います。

(どの部署でも、ギリギリのところでやっていると思われますので)

この際その病気を完治させて、ゆっくり落ち着いてから決めるという事で、

1の辞めるをお勧めします。

完治させながら、次のステップアップの為に資格を取ったり、

旧友や先輩などと会って、次の仕事の糸口を見つけるのも、

良い方法かと思われます。

何しろまだ若いですから、これからですよ!

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● きゃづみぃ
●31ポイント

編集とか別のことをやり、スキルをつけてから 転職したほうがいいと思いますよ。

何もできないままで転職よりは マシかと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

参考になります。


3 ● Aoitori
●20ポイント

24歳であれば転職したほうが、よいのでは?今は結構仕事ありますよ。知り合いで39歳で転職した人もいます。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます


4 ● taka27a
●20ポイント

体調を崩されるほどの環境であるので、現在の職場はやめた方がよいと思います。高卒であっても、派遣登録しながら、職業訓練プログラムなどでスキルを身につけていくことは可能です。「技術を身につけながら、稼いでいく。」を目標に、着実に暮らしてみてはいかがでしょうか?そのうちに本当にやりたいことに、本当に影響を受ける人、モノにでくわすことでしょう。そうおもいます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

さんこうになります。


5 ● hamao
●30ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%B6%E4%BD%9C%E9%80%B2%E8%A1%8...

AD経験者だったら制作進行のデスクを受けるのも良いと思います

現場のことも分かっているのでスムーズに動かせるんじゃないかな

小さい企業ならば広報も兼任することになるのでイベントなども担当になるので良いんじゃないかな

◎質問者からの返答

ありがとうございます。ほぼ即戦力になれるのはデスクなんですけれども、技術を身につけたいというのもあるので、、、迷ってます。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ