人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

米国のメンタルセラピスト資格に関する質問です。
米国のメンタルセラピスト資格を得るための精しい情報(具体的な学校等)を知りたいです。

日本では溝口耕児さんという方が有名で溝口さんのHPから多少の情報は得ることができたのですが、精しい情報は皆目わかりませんでした。

どうも、米国の大学院を修了する必要があるらしいのですが、どの大学院がメンタルセラピストのプログラムを持っているか、探しましたが分かりませんでした。また、GOOGLEやアメリカのヤフーで、英語で探しましたが、やはり、分かりませんでした。

英語の情報でも日本語の情報でもいいので、米国のメンタルセラピストに成るための精しい情報を教えてください。プログラムをもっている大学院や大学院に入る前に望まれる経験やスキル等も分かると更にありがたいです。

●質問者: HashimotoShinya
●カテゴリ:学習・教育 医療・健康
✍キーワード:Google HP いるか アメリカ スキル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● yotaro
●35ポイント

mental therapy → psychiatry のようですね。

PsychiatryFrom Wikipedia

Professional requirementsのあたり。

American Counseling Association

Licensure & Certification


2 ● hamster009
●35ポイント

さあ、溝口さんが作った資格じゃないですか?だから、溝口さんに(もし本人でしたらごめんなさい)きかないとわからないんじゃないですか?

http://www.ahoo.co.jp/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ