人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自社開発したシステムを、外販している会社の事例をさがしています。
下記のプロアクティブのように、
『自分たちが「困った」「使えない」等を実際に経験して 開発した実績があるからです。』
http://www.pac.ne.jp/9service/system/index.html
ということを明確に打ち出している会社があったらぜひお願いします。非現実的なシステム開発をしているのが多いので、逆にこういった文脈で開発している事例を集めて調べたいのです。

●質問者: isogaya
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:システム プロアクティブ 会社 現実 経験
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● takeshi_y
●35ポイント

みずほ情報総研では、自行向けに開発したシステムを外販しています。

外販の対象は系列の地銀などのため、若干のカスタマイズで導入できるため、安く・確実に導入できるようです。

http://www.mizuho-ir.co.jp/


2 ● waijoumu
●35ポイント

?インプルーブさんと言います。

http://www.improve21.co.jp/

プロ管という生産管理ソフトは、今までの製造会社からの依頼で作成した生産管理システムのノウハウを集めて作ったと聞いたことがあります。

以前にいた会社では、これではなく販売管理ソフトを一から作ってもらいましたが、満足いくものでした。

会社の方針として、利用価値がないソフトは作らないと言っているので、質問の意に合っているかと思います。

ホームページ内の会社案内の中にSEマネージャー井上氏のお言葉がありますが、「現実的なシステムを作る」という意志を感じます。実際にお会いしても熱意ある方ですが・・・。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ