人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

FX取引について質問です。
トラップトレードとはどういうトレード方法か具体的に教えて下さい。
誰が考えたトレード法とかいう質問ではなくあくまで手法としてどうすればよいトレード方法なのかの記載をお願いします。
もしあれば参考になるURLの記載もお願いします。

●質問者: sakura48
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:トラップ トレード FX
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● westfish
●15ポイント

私も少し調べてみましたが、資金が800?900万はないと無理な手法だとわかったのであきらめました。

◎質問者からの返答

回答有り難うございました。

もう少し具体的に書いてくれるとありがたかったです。


2 ● BYR00455
●100ポイント

「トラップ・トレード」を唱えている方は、私が知る限りでは野村勇樹氏かと思います。

彼の基本的な戦略は、

?一定値幅アゲインスト方向にレートが動いた場合、ポジションを追加していく(いわゆるナンピン、あるいは買いor売り下がり)

?スワップ・ポイントを意識し、これを最大限に活用する取引

ということになると思います。

野村氏の取引手法は、FX初心者には受けいれやすいですが非常にリスクが高い手法であり、

2chでは、いわゆる”情報企業家”としても批判を浴びているようです。

ちなみに、氏のトレード手法は数万円を支払わなければ手に入らないようです。

尚、質問者の方が野村氏以外の方の「トラップ・ドレード」を意識されていた場合、この回答はまったく的外れなものだと思います。申し訳ありません。

http://fxdvd.43296.com/2006/05/post.html

野村勇樹とFXの全てを公開

http://live19.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1134703267/l50

【あわれ】野村勇樹・菅井実【リスク管理ゼロ】(2ch)

◎質問者からの返答

回答有り難うございます。

野村氏の名前をサイトでみてこのトレード法が結構な値段で売られているのを知りどんなものかとおもっていました。要はナンピン買いですか。確かに為替は結構ナンピン買いしてたら利益がでやすそうですけどね。トレンドさえ読み間違ってなければ。

丁寧な解説とサイトの紹介、それと野村氏についての見解ありがとうございます。

大変参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ