人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PCのサイトのフラッシュを携帯で保存して待受けにする方法ってありますか?

●質問者: M215
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:サイト フラッシュ 待受け 携帯 PC
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

[1]若干難しいですが(英語だから) AkiyoshiXP

swf2gif http://www.gold-software.com/download912.html などの、swfファイル(フラッシュのファイル)をgifに変換するソフトが多数ありますので、それを使ってgifにすれば、携帯の機種がgif動画対応なら見れるでしょう。

しかし、flashはいくつかバージョンがあって、これでgifにできないものもおそらくありますので、運悪く失敗した場合には、他のソフトを試してみてください。


[2]>1 ありがとうございます M215

一度試してみますが難しそうですね…ありがとうございます。


[3]携帯のフラッシュは限定されていますが、 mitomo

http://www.au.kddi.com/ezfactory/mm/flash01.html

FLASHLITE1.1は通常のFLASH4に携帯用の機能を追加したものです。

ある程度の条件が合えば、PC用のフラッシュでも再生は可能です。

・FLASH4フォーマットで制作されていること。

・ActionScriptが1.0で制作されていること。

・FLASHLITE1.1機種であれば、100kByte以内、LITE1.0機種であれば20kByte以内であること。

この3つが必須条件になります。8全盛の今では少々難しい条件ですが、この条件が整えばPC用のデータでも再生は可能です。

待ち受けの場合、mp3は当然ですが音声データは再生できません。できれば音データのないものの方がデータも小さいので、再生可能性が高いと思います。

また、

・携帯の性能上、fpsは6-12あたりが限界かと思います。

・データサイズは問題ないのに、表示に異常が出る可能性があります。これは、ワーク容量がオーバーフローしてしまうケースです。

以上の点から考えると、現実的に昨今作られているPC用のフラッシュを再生するのは少々難しいかもしれません。


[4]>3 ありがとうございます M215

やはりPCはPCで見るに限った方が良いようですね…

ご丁寧に回答いただきましたが私にはちんぷんかんぷん…すいません。けどうれしかったです。ありがとうございました。


[5]無理かと。 tecnopop

PCでネット上から落とせたとして

どう考えてもデータのサイズオーバーじゃないですか?

携帯用に作られたコンテンツを

PCで保存→メモリースティック、miniSDなどに移動して

携帯に持っていく事は出来ますが。

パケ代節約したいならこっちの方が懸命。


[6]>5 ありがとうございます M215

やはりそうですよね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ