人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

貴方が今までブログを読んできた中で最も心に残っているエントリを教えて下さい。
感銘を受けた、ためになった、感動した、笑えた、驚愕した、戦慄した、煩悶した…などなど、貴方の心を強く揺さぶったものであれば内容は問いません。
エントリの数は一つでも複数でも構いませんが、最大三つまでとさせていただきます。
それでは、よろしくお願いします。

●質問者: nisoku2
●カテゴリ:インターネット 芸術・文化・歴史
✍キーワード:いただきます さぶ エントリ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 21/21件

▽最新の回答へ

1 ● amber
●1ポイント

32歳ガン漂流 です。

http://www.publiday.com/blog/adrift/

お亡くなりになってしまったのが非常に残念です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。読んでみようと思います。

ただ、お聞きしたかったのはあくまで「ブログ」ではなく「エントリ」ですので、その中でも特に心に残っているエントリを挙げていただけるとうれしいです。


2 ● mitz
●20ポイント

http://pla-net.org/blog/archives/2005/07/post_87.html

Apple CEO スティーブ・ジョブスのスピーチ

エントリに書いてありますが心に響きます。

◎質問者からの返答

やはり大きな仕事を成した人の言葉には重みを感じます。

こういうスピーチなら長くても途中で眠くならずに済みそうですね。

ありがとうございます。


3 ● なぽりん
●20ポイント

http://d.hatena.ne.jp/azakeri/20050926/p2

このエントリはもう言うことなしに戦慄ものです。

実話の力って怖いですよ?;;

◎質問者からの返答

id:azakeri氏の禁煙ファシズムについてのエントリですね。

これはちょうど先日私も読んだばかりだったのですが、凄惨な病棟内の描写に圧倒されました。

(ただ、喫煙の有害性については色々な意見があるようですので、その辺りについては判断を保留しておきたいと思います。)

ありがとうございました。


4 ● J_is_James
●1ポイント

このブログは面白かったです。

文章自体が上手でついつい更新を待ってしまいます。

http://blog.livedoor.jp/achi_achi/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。読んでみます。

ただ、一番初めの方に書いたことの繰り返しになるのですが、今回の質問はあくまで「ブログ」ではなく個々の「エントリ」の中で心に残ったものをお聞きしたかったのです。

ですので、できればそのブログの中でも特に印象に残っているエントリを教えていただけるとうれしく思います。


5 ● owl
●10ポイント

子どもに死を教える三冊:http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2006/04/post_71d1.html

私自身にとっては諸手をあげて賛同、という内容ではないのですが、感動の押し売りをしていない、受けを狙ってない、そういう本気度がじわっと来ます。こういう文章を書けるようになりたいものです。(一朝一夕でなれるものではありませんが)

◎質問者からの返答

>あらゆる漢字の中で、読み方が最も多いのは、「生」

>たった一つの読みしかないのが、「死」

以前にも読んだことのあるエントリなのですが、この指摘には何かドキッとさせられるものがありました。

ありがとうございました。


1-5件表示/21件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ