人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

29歳男です。
気になっている女の子24歳がいます。その子の誕生日が5月23日なのを彼女から直接聞かないで知っていました。何か機会があったらお祝いをしようと前から考えていました。
そしてその子から久しぶりにメールが来ました。色々と話しているうちに公開している「海猿」を見に行くことになりました。
5月21日から一週間のあいだで彼女の都合のいい日に行こうと話したところ、誕生日の23日がいいという返事。おや、お祝いチャンスかしらと思いまして。
そこで私は誕生日である24日のレイトショーを2人で行くことにして、映画館に仕込みをしました。
映画を見終わってロビーに出たところで、彼女に花束を渡す計画です。仕込みは昨日のうちに終了しました。映画館へ電話して、上映終了まで花束を隠しておいてくれと頼んであります。さぁ、振られるでしょうか?ドキドキです。

で、こんなプレゼントはキモイですか?もっといい案がありますかね?

●質問者: Tomoyan
●カテゴリ:生活
✍キーワード:あい キモイ プレゼント メール レイトショー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 121/121件

▽最新の回答へ

[1]個人的には「アリ」だと思うのですが。 kskg

自分は男ですが、素敵なプレゼントだと思います。

うまくいくといいですね。


[2]周りにも配慮して suneo7

勿論OK!ありだと思います。が、いきなりロビーで周りに大勢人がいる場で派手にやりすぎると彼女も驚くでしょうし、気が引けてしまうかもしれませんので、あまり目立たないようにさりげなく渡してみてはどうでしょうか?幸運をお祈りします!


[3]二人の間柄が Straysheep

どのぐらいの親密度なのかが分からないので

なんともいえないのですが・・・

「海猿」を映画館に観に行くタイプの女性ですから

そういうシチュエーションは嫌いではないのでは、と

いうような気はします、が

ただ、あんまり大きいアレンジだと恥ずかしいかな・・・。

同時に告白も兼ねているんですか?

彼女の方があなたをただの友人としてしか

見ていない場合は・・・

ちょっと面食らっちゃうかもしれません。

でも、一生懸命で本当に好きなんですね。

あなたの一生懸命さが伝わると良いのですが。

頑張ってくださいね。


[4]率直に嬉しいと思います。 nano327

24日に約束して仕込まれたのですか?

(誕生日は23日・・・)

いずれにしても、誕生日に約束できたことは幸運ですね。

私ならば誕生日当日にプレゼントをもらえたら嬉しいと思います。

ただし、先に当日が誕生日であることを知っていることを伝えた方が良いでしょう。

もしもその女性が「質問者さんは自分の誕生日を知らない」と思っていていたら、いきなり誕生日に花束を貰うと嬉しい気持ちよりも「なんで知ってるんだろう」という疑問の方が勝ってしまい、素直に喜んでもらえるか分かりません。

特別な日(誕生日)だと相手が知らないのと分かっていて、安心して映画を見に行く事を約束をしている可能性があるからです。

若い女性にとって、彼氏がいなくても誕生日を一人で過ごすことはとても虚しさを感じます。その虚しさを埋めたくて誰でもいいから時間を共有したい気持ちがあります。

そういう相手が異性の場合、誕生日に一緒に出かけた事を分かられていると、なんだか自分が切羽詰っているように思われるので気恥ずかしくなる事もあります。

ですので、贈り物をもらって「おめでとう」といきなり言われると、そういったことを見透かされている気がして、「なんで知っているんだろう」と、喜びを半減させることもあります。

誕生日を知っているということは予め知らせておいたほうが懸命です。

知ってしまったきっかけが見ないでといわれていたブログを見て知ったとかであれば、こちらから誕生日を聞きましょう。

もう近いのでストレートに聞くと、まるで知っているかのように聞いているような感じになるので遠回しなところから聞くとか。

振られるかどうかは分かりませんね。

誕生日当日に一緒に出かけることが特別でありながら、あてつけの場合もあります。

ただ、あてつけであってもサプライズで心が揺れる事もありますので健闘をお祈りします。


[5]goodです!! yumi1219

私は女性ですが、お誕生日に連れて行ってことは、他に好きな人がいない証拠です。嫌いな人に連れて行ってとは絶対言いません。ただ、あまり大きい花束だと嬉しい反面、恥ずかしいので、おしゃれなミニブーケとネックレスとかの方がもっと嬉しいです。頑張って下さいね。


[6]相手によります taka27a

・・・


[7]>5 かったな! ganndhi

絶対いける!しかも誕生日

誠心誠意で尽くせばきっと大丈夫です。


[8]かったな! ganndhi

きっとだいじょうぶだ!


[9]キモいです。 RYUONE

少なくてもウチらの周りではやらないですし、やられないです。

相手にも寄りますが、まず花束って邪魔になる場合もある。

目立ちすぎて嫌だと思われる。

なによりプロポーズでもない、付き合ってもいない相手から花束は

さりげなさが感じられないんで、キモいです。


ただし!めちゃくちゃ感激する子も中にはいます、なんだかんだ言いましたが相手とあなたのキャラ次第ですよね。


[10]うれしいが・・・。 chatora0123

うれしいんだけどはずかしい。恥ずかしがり屋さんやサプライズが嫌いな方もいるので花束は小さめに。持ち運びも大変ですから。

うまくいくんじゃないかなあ・・・。

なんせ誕生日があいてるって自分で彼氏いませんって言ってるようなもの。

楽しみですね!


[11]うれしい aiaina

私だったらうれしいです。

でも好意が無い相手だったら考えますが・・・

でも、誕生日にどうでも無い人とは過さないので、これはアリだとおもいます


[12]花はちょっと naochin

もらってうれしい割りにもらって困るのが「花」だったりしませんか?

個人的には、いいなと思って読んでほしい本とか詩集とかそういうほうがいいかな、と思います。


[13]いきなり告白ですか? yookays

振られるでしょうかって事は、告白って事でしょうか?

花束をもらったあと、その花束を彼女がどうやって持って帰るのか、心配です。

車で行って、自宅まで送って、別れ際に花束がベストのような気がしますが、もう仕込んでしまわれたのですね。

ご成功をお祈りします。

ただやっぱり花束をどうやって持って帰るのか心配ですね。彼女の負担にならなければいいのですが。


[14]嬉しいと思う。 shounenjidai

花を贈られて喜ばない女性はいないと思います。

素直に喜んでもらえるといいなぁって思います。

ただ、花瓶を持っていない可能性もあるので、

小さなアレンジでも良いかもしれないですね。


[15]思いが重い・・・ malonie

海猿ってロマンチックな映画なのでしょうか?

恋愛モノの映画だったらストーリーの続きっぽいシチュエーションで

・・・というのもアリでしょうね。

まだ付き合っていない関係で花束は・・・個人的には重いです(汗)

プレゼントは花束だけじゃないんですよね?

彼女と一緒に彼女の好みのものを買ってあげれば素直に喜んでくれると思います。


[16]相手に好意があるなら。 haaate7

相手次第かもしれませんが・・・誕生日がいいと言っているということは向こうにも好意があるはずです。なら、花束をもらうのは嬉しいんじゃないかと思います。


[17]博打ですねぇ Minion

恋人にそういうサプライズを仕掛けられるのであれば嬉しいと思いますが、誕生日も教えてない間柄だと、とても微妙ですね。


成功した場合の効果も大きいですが、

引かれる可能性も非常に高い方法ですよね。

とってもチャレンジャー…orz と思ってしまいました。

一番のネックは相手があなたに誕生日を教えてないという部分で、そのあたりをどう繕うかで彼女の反応も変わるような気がします。


誕生日にわざわざデートを組むくらいですから、あなたに対してなんらかの好意が有るのだとは思いますが、その好意を根こそぎ消滅させてしまう可能性も無きにしも非ずな、危険な方法…かも。

なんで誕生日知ってるの?やだ、気持ち悪い!と思われないように、自然な言い訳を考えておいてください。


それから誕生日のプレゼントに花束だけってのは、肩透かしかも。

何か小さなプレゼントでいいのでもう一品用意してあげましょう。


と、思いました。色々と差し出がましくすいません。


[18]ケースーバイケースで… rikuzai

「相手からメール」「海猿」というキーワードからすると、

とりあえずお相手は質問者さんに好意を持っているとは思います。

嫌いな相手に自分からメールしないでしょうし、

ラブストーリーと周知の映画を観にはいかないでしょう。

ただ、「レイトショー」という言葉は微妙です。

単に時間が合わなくてということだとは思いますが、

帰りが遅くなるとわかっているレイトショーに行くことをOKするというのは、

好意のレベルがかなり高くて後を期待しているか、

全く質問者さんを男性として意識していないか、

そういった機微に無頓着な女性か…といくつか想像してしまいます。

一応誕生日当日というわけでもないので、

後者二つの可能性もあると思います…。


前者の場合は花束でもタイミングを間違わなければ好感度があがる気もしますが、

後者二つの場合、ちょっと厳しいリアクションをもらってしまう可能性もあるかと。


例えば彼女が一人暮らしでなく自宅に住んでいるなら、

両親にとがめられることもあるでしょうし、

質問者さんが車で送るのではなく、電車などで彼女が一人で帰るなら、かなり恥ずかしいと思います。

また、映画館のロビーで衆人の中で渡されたら相当恥ずかしいように思います。

まして、その後少し何か食べて帰る…なんてことになったらお店まで持って歩かないといけないですよね…。

好意があっても、花束はかなりシチュエーションが限定されるような気がします。


また、好意のレベルによっては「準備されていた」ということ自体に引く可能性もあると思います。

既にカップルだとか夫婦だとかでサプライズというのは、相手の反応もある程度わかっていると思うのでいいとは思うのですが…。

まだ気持ちを確かめていないうちの、あからさまな好意のアピールは逆効果になることが多いと思います。


まず誕生日は絶対前もってしっていることを知らせておくか、すぐに納得してもらえる理由を用意しておいた方がいいと思います。前出ですが、驚きや喜びより不信感の方が先立つ可能性が高いです。


また、映画が終わっていきなりロビーで渡すより、ワンクッションおいてはどうでしょうか。

彼女がとても感動しているようなら、

まずパンフレットやグッズをさりげなく見に行って、

彼女が欲しそうなものがあったらすっと「じゃ、これ下さい」と買ってあげて、

相手が何か言ったら

「いいよ、誕生日だったんでしょ?プレゼントってことで」と言ってみます。

前もって誕生日を知っていることを伝えていなかったら、ここで簡潔に説明を。

これで恐縮されたり、固辞されるようならまず脈なしだと思うので渡さない方がいいと思います。

逆に笑顔でお礼を言われたら

「よかったら花束もつけようか?」と、とりあえず冗談めかして言ってみて、それでも相手の表情が曇らないようなら、

人があまり見ていないタイミングを狙って渡してみてはどうでしょうか。


個人的にはかさばらない、それでいてその日の記念になるようなものをさりげなくもらえる方が、負担がなくて嬉しいですが(*^_^*)


ご健闘を祈ります。


[19]何で24日のレイトショー? ryotanak

誕生日は23日なんですよね。

なぜ24日のレイトショーにしたんですか?


[20]嬉しいプレゼント star5

かなりうれしいです。女の子はロマンチックな演出が好きだと思います。私の友達にもそういう子が多いです。花束とか自分で買う機会があまりないのでよいと思います。


[21]嬉しいとおもいます!! kiyo0316

海ざるは、かなり感動するんですが、主人子の恋愛も絡んでいるのでけっこういけるのでわ。。

誕生日に花をもらって嬉しくない人なんていないとおもいます!!

とくに、私は今25歳なのですが、なかな花束をもらえる機会はないので。。

がんばってください!!


[22]好意があれば☆ siam

オンナノコの方が、あなたに好意があればぜんぜんキモクない。むしろ嬉しいかも。

だけど、ホントに純粋に映画を見に行くだけだったら……軽く(もしくは激しく)引いてしまうかも!

健闘をお祈りします♪


[23]いいんじゃないでしょうか sisya

女性は男性が思っている以上に花束をもらうのは嬉しいものだと教えてもらった事があります(女性に)

ましてや一緒に映画を見に行く程度仲の良い相手からもらうのですから、キモイとは思わないのではないでしょうか?

Tomoyanさんが映画館に頼んで花束を補完してもらっているプロセスも含めて好意的に受け止めてもらえるようにおもいますよ。


[24]新密度によると思う tachibana26

私は、普段よく連絡をとっているなど仲のいい人からこんなプレゼントをもらったらすごくうれしいです。誕生日に花、なんて意外ともらう機会ないですから。

でも、そこまで仲良くない人から突然ここまでされたらちょっとひきます。対応に困るからです。

そこまで仲良くないというわけでもないけど、それほど親密なわけでもない場合は、花よりも小物の方が軽くて受け取りやすいです。(ものは彼女の好みによりますが)


[25]ドキドキですねぇ・・・ tomozo117

気になっていた子と初デート。楽しみですねぇ。

私も妻との初デートは映画でした。

最初は映画自体に興味があって是非観たいと思っていた作品だったのですが、彼女と観にいく約束が出来た時点では映画よりも二人で逢える事が嬉しくて浮かれていたのを思い出します。

映画を見終わって花束ですかぁ・・・カッコよいですなぁ。私も花束を堂々と渡すくらいの事をしてみたいものです。ただ気になるのは映画の内容なんですよね・・・ロビーに出てすぐ渡すとなると映画の余韻も残っているでしょうから。でも、ポイントは相手の気持ちをうまく誘導させてこのシチュエーションを納得させられるかどうかだと思いますぞ。


[26]海猿なので。。。 chi_maki

映画を見終わったとき、絶対泣きの状態に入っていると思うんですよね。

感情もそういう状態で高まっていると思うし。。。

なので、渡すタイミングを間違えると、

せっかく彼女の方も、誕生日にフリーで、しかも会ってくれるということで、脈有りなのに、ムードを壊しそうな気もしてます。。。

どうしても花を渡すのであれば、

映画を見終わって高まった雰囲気のまま、食事にでも行き、

映画の会話などしつつ食事をし、レストランに頼んでおいた花束を渡す方が良いような気がしてます。

レイトショーなので、もしかしたら食事してから行くのであれば、

夜景のキレイに見えるところなどにいき、映画の興奮が冷めてから、告白した方が、場をわきまえてると言う点では良い気がします。

どこの方かわからないので何ともいえませんが、

お台場とか横浜の、夜の観覧車の中というのもいいかも☆

検討を願っています!


[27]見極めが必要かも suikotei

そこまで彼女が指定してきたのであれば、

何かしら期待というか、全くあなたに好意が

ないというわけでもないのでしょう。

自分だったら、わざわざ誕生日を嫌いな

人間とは過ごさないですし(笑)。

ただ、ちょっといじわるかもしれませんが、

今年は誕生日を過ごす決まった人がいないから、

あなたに埋め合わせをしてもらおうという

軽い気持ちなのかもしれない。

映画終わってからというか、デート中、

彼女の出方を見ながらのほうがいいかと思います。


[28]別のものがいいかも。 pianokko

女性の立場から言わせていただくと、花って、好きな人からもらうと、とっても嬉しいけれど、そうでもない人からもらうと、戸惑ってしまいます。

彼女はまだ、こちらの気持ちを知らないのですよね?

これから、「彼」としての対象で見てもらうには、最初はもう少し軽いプレゼントで良いような気もします。

が、もう仕込んであるようなので、あまり重くなりすぎないようにして、がんばってください。


[29]嬉しいと思いまが、彼女がどう受け取るか? yukidannna67

花束はとても喜んでくれるものだと思います。

彼女がどんな人だか分かりませんが、映画館で渡すという=他の人の目があることを考えると、少し彼女のリアクションを考えたほうが良いのではないかと思います。

帰ったら、花束が届いていたという風にしてみたらどうですか。


[30]花より団子 ratonantena9-12

私だったら映画のあとよりもレストランで食事したあとにケーキとか頼んでくれていたらうれしいな。それと一緒に花を渡されたらちょっと感動するかも(あまり派手で大きいの(真っ赤なバラとか)はちょっと困ってしまうけど小振りの花束なら好印象)。

レストランだったらいっぱい話もできるし、お互いのことも分かると思う。


[31]嬉しいと思いますが・・・ kakaricho222

二人の間柄によりますが 秘密で誕生日を 知っている事を 彼女が知ったら かなりビックリすると 思います。

それまでに どのような 感じで接しているのかが書いていないので ちょっと 分からないですが

相手とも 気さくに話とか出来ていれば

喜んでくれると思います。

ガンバッテ見て下さい。 チャレンジする事は 良い事だと思いますから


[32]嬉しいけどそうゆのに慣れてない人は抵抗あるかも BROWN6

彼女次第ですが


[33]ベタ過ぎないか? BROWN6

もっとオリジナルなのがいいな


[34]仕込みまでしてんなら実行あるのみ BROWN6

上手くいくと良いね


[35]世界に浸りすぎると恥ずかしいから周りのことも少しは考えましょう BROWN6

がんばれ?


[36]>19 間違い? beautiful_peace

同感です。23日の書きまちがいですかね?

女の子が自分の誕生日を指定してきたのですから、好意は持たれていると思って間違いないですね。(普通、苦手な人や、意識していない人と誕生日を過ごしたいとは思わないはず……それも2人で映画なんて特に)。 花束、いいんじゃないでしょうか。きっと相手の女の子には忘れられないプレゼントになりますよ。


[37]一緒に映画見に行くくらいだからOKだよきっと BROWN6

花は嬉しいよ


[38]女って花すきかな?微妙というか賭けというか wasabiyama

そもそも女性はみんな花が好きとは

かぎらない。


[39]久しぶりで?? ppmm

どれだけ親密なのかわからないけど。。。

久々にメールが来て、突然この仕込みはちょっと極端すぎるような・・・

これが仮に彼氏だったとしても私は個人的には少し「えっ」ってなるかも。


[40]>19 同感。 yuuka42

きっと23日の間違いですよね?誕生日の日に一緒に映画をみるということはやはり彼女にも好意はあるような気がします・・・。気に入っている人からであればこのシチュエーションに花束、とっても嬉しいと思いますよ?♪

ただし、イマイチの人からだと・・・ちょっとイヤかなぁ・・・映画見た後もそのお花を持って歩くのが恥ずかしい・・・。


[41]たぶん、、 hij

彼女もあなたのことを気になってると思うのでありだと思います。


[42]うれしいですよ! mo_ko_mo_ko

ロビーで花束、なんていいじゃないですか。

注目あびちゃいますね。

嫌いでもないかぎり、かなりうれしいですね。

そのかわり、花束はとびきり華やかな方が

サプライズ効果があっていいとおもいますよ。

まあ、約束は誕生日の日がいいって言っている時点で

結構脈ありだとおもいますけどね。

あと、なんで24日?っていうのは私もおもいますけどw

22日のレートショーならわかるけどね?。


[43]【投稿者です】 みんなありがとう!追記します。 Tomoyan

いやいやいや、みなさん書き込みアリガトウ!

まずは訂正。24日のレイトじゃなくて、23日の正真正銘誕生日のレイトショーに行くのです。

そして補足説明。29歳男は自営業。もうすぐ25歳女は団体職員。映画がレイトショーになったのは、お互い仕事の都合で18時に家を出るという理由で。

北海道の田舎なものですから、車で送迎。片道1時間30分のドライブ。23日の20時50分上映開始、終了は22時50分ぐらいです。

そして書き込みにあって気になったので、「誕生日を勝手に調べたキモイ人」になりたくなかったので、今夜携帯メール送信しました。

【友だちから聞いたんだけど、明日って●●さん、誕生日じゃない?】と送ったら、返事が【そうなの!家に一人でいたくなかったのー】という返事でした。この流れはキモイですか?サブイですか?

それと、プレゼントは花束だけかい?っていうのもイヤで、既に互いに誕生日を気づいてる事を前提にして、映画館へ行く前に移動中の車の中で渡すプレゼントとして、「泣ける映画らしいからハンカチ」をプレゼントする事にしました。安すぎたかなぁ。。。

まぁ、そんなわけで明日23日の18時には勝負が始まってます。

その後に、またここのはてなで・・・いい話しが書ければいいなぁと思うところです。それでは、また明日!


[44]流れに身を任せつつも… U393939

作戦も流れも万全じゃないですか。理想的すぎてドラマにできそう。

でも、ひとこと忠告を。そんなときこそ、一歩引いて少しドライになって接することをオススメします。

ここまでうまく言っているということなら、すぐに!とか焦らなくてもよいと思うので。

なんだか年寄りくさいことかいてしまいましたが、これからまだ長いお付き合いの中で、じっくり楽しむのもよいと思います。


[45]人それぞれですね kurbiszk

花が好きかは人によって違うとおもいます。

その女の人が花が好きであれば喜んでもらえるとおもいます。」


[46]>43 ハンカチは・・・ mo_ko_mo_ko

お別れのサイン→気がない、というのを聞いたことがありますので、ハンカチ+αで何かを添えたほうがベターだと思いますよ。

これって、地方の迷信でしょうか?


[47]ロビーで花束&告白はムードに欠ける midor

ロビーだと人がたくさんいますよね…。

少しうるさいというか。

そんな中で花束とか渡されたら見られて恥ずかしいですし

告白してもムードがない気がします。

あと、大きい花束は目立つし持ってかえるのも困るので

小さいブーケみたいなのだったらいいかも。

個人的には、ムードのあるお店とか2人きりの時に

しっとりと告白しつつ渡してほしいです。

ただ、誕生日に一緒に映画を見に行くくらいですから

大丈夫だと思いますよ!がんばって


[48]>43 まずは安心かな Minion

>この流れはキモイですか?サブイですか?

誕生日を知ってることを伝えられたなら、まずまずは成功でしょう。

キモくないしサブくもないと思います。

ハンカチがお別れのサインっていうのは迷信みたいなものだし、気にする人は少ないんじゃないかと。

ちょっとしたブランドものだったら尚良いんですけどね。


[49]>4 追記 Tomoyan

あせって書いたので、日付書き間違えました。

いやーテンパってるのかも。

http://q.hatena.ne.jp/1148257431/12948/12948

ここに追記しました。

カキコありがとでした。


[50]もう、やりたい放題だろ。 dummy2004

お泊りセットも用意してくると思われ。


[51]>50 逆に、 dummy2004

そこまで意を決している彼女の気持ちを、アナタがあまりに気を使いすぎてフイにすることがないように、多少強引気味で行け!!!


[52]>50 逆に、 dummy2004

そこまで意を決している彼女の気持ちを、アナタがあまりに気を使いすぎてフイにすることがないように、多少強引気味で行け!!!


[53]>52 何で2回投稿されるのだ!!! dummy2004


[54]>9 花束あげて、また一緒に帰るんだしねぇ?。 dummy2004

彼女の家で別れるなら、その時に。

ホテルに行くなら車で。

アナタの家に連れ込むならそこで。


ロビーで行った場合、

○みんなが祝福してくれる

○思いっきり無視され、逆にしらけムード

○からかわれて、彼女恥ずかし・・・

リスクは結構あると思われ・・・


[55]>43 良い報告を rikuzai

楽しみにしてます!

彼女が自分の誕生日だとちゃんとわかって誘っているのなら大丈夫ですよ。


[56]>43 今日が彼女のお誕生日ですね。 chiko213

女の子はお誕生日に自分の嫌いな人とは遊びに行きませんっ!!

(自分にメリットのある人とは行くと思うケド・・・)

それもふまえて、彼女はあなたのこと悪くは思ってないと思いますよ。

それに、花束を贈るのはキモくないと思いますよ。メールのやりとりもキモくないですし、彼女の返事はいい感じだと思います。私は23歳ですが、もらったら素直にうれしいです。お誕生日に花束いいアイデアだと思います。

そして、ちゃんとお家に送り届けてあげれば高感度UPだと思います。

彼女とはまだお付き合いしていないのならハンカチを始めにプレゼントするのもいいと思いますよ。

彼女がプレゼントはハンカチなんだと思っていたのに・・・花束が後から用意されてるなんて素敵じゃないですか?!

でも、あくまでも自然にあげましょう♪やりすぎはひかれますよ。

いい思い出になるといいですね!


[57]彼女に対しての配慮があり、GOODでしょう take4xp

ただし、大げさに渡すのではなく、周りの目を彼女に注がれないような配慮をしてあげてね。

気になるのは、回りの反応ですよ。特に恥ずかしいと感じることをするのは、タブーです。


[58]>57 配慮! Tomoyan

なるほど!

みなさんの書き込みも"配慮セヨ"というメッセージが多いですね。

多分レイトショーだから、周りの人はまばらかと思っていたけど、

でもなるべく人の少ないところでやったほうがよさそうですね。

勉強になります。じゃあ暗がりへ強引に押し込んで・・・ってそりゃダメパターンだ。しないですよ。できないです。

さっき、彼女から携帯メールあり、6時に迎えに行く話。

彼女(雨だから残念に)「誕生日に相応しいお天気だ」に対して、

ワタシ「いい誕生日にしますよ」と返事。

若干の布石のつもりでした。

ウザイですかー効果ないですかーごめんなさいー。

書き忘れましたが、前にも彼女とは何度か映画や舞台・ライブなどには行っているのです。(当然日帰りです)

で、いつも彼女は映画のテロップが止まるまで座っている人なんですネ。

だから今日もきっと最後まで座って、周りがいなくなった頃に立ち上がるのでは。。。?

いやぁ、緊張してきましたよ。あはは。

たぶん映画が終わる頃には、ワタシはソワソワとしちゃうのでしょう。そして手も震えるでしょう。そして声までも・・・震えないように気をつけます。

あと、お泊りだーとかいう書き込みもあったけど、さすがにそれはナイでしょ? ね? 女性の方の返事が欲しいっ。

あと3時間ぐらいだー 迎えに行くぞー そしてちゃんと送り返すぞー オオカミじゃないぞー


[59]>54 うむむー Tomoyan

怖いぞー。。。みんなに見られないように。。。

あ、こういうのはどうよ?

「先に車乗っててー」と鍵を渡して、

スタッフから花束ゲッツ、

そして車に花を抱えて戻ってくる。

もちろんその場合、車の停車位置は出入り口が見えないようにとめる。

これでもダメ?


[60]【投稿者です】 プランBはどうよ? Tomoyan

配慮セヨというメッセージを踏まえて。

http://q.hatena.ne.jp/1148257431/12628/13114

ここにも書いたけど、車に戻って渡すってのはどう?

映画終わってそのまま車へ行こうとして、

「先に行っててー」と鍵を渡して、その後で花束をゲッツ。

そして車の中で渡す。。。

逃げられない車の中でってのがイヤだという意見が出る気がするけど。

閑散としたロビーならいいんだろうけどなぁ。


[61]>1 ありがとうございます Tomoyan

がんばってきます!


[62]>2 そうですねー Tomoyan

他の方も同意見ですね。

なるべく人目につかないところで実行します。


[63]>3 花束は Tomoyan

3000円ぐらいで注文しました。

ついでに映画館の人にも手間をかけさせるので、篭花を映画館へプレゼントしました。

ぶっちゃけ試算、花束代で6800円、ハンカチ代840円。

しめて7600円なりー。


[64]>6 どんな相手? Tomoyan

それが知りたい。

わかんないよねぇ。


[65]>7 気持ちだけは Tomoyan

誰にも負けない。です。今なら。


[66]>8 ありがとです Tomoyan

「かったな!」ってなんでしょうか?

飼ったな? いやいや、飼うつもりはございません。


[67]>10 彼氏が Tomoyan

彼氏がいないのはリサーチ済みです。

ちなみにワタシも相方がいないのは、彼女にも伝わっているはずです。


[68]>11 だといいのですが Tomoyan

金払いがいいから着いて来るだけ、じゃなければいいのですが。。。

むむっネガティブだっ ダメだめ。


[69]>12 そうなんだよね! Tomoyan

意外と多い、花粉嫌い。

ワタシも本とか考えたのですが、

「ハイアリガトサン」で済んでしまいがちだから悩みます。。。


[70]>13 帰りは Tomoyan

私の車で彼女の家まで送ります。

帰りの車の中の事を考えると、怖いですね。

花束置いて帰られたりしてー!キャー!


[71]>14 花瓶 Tomoyan

えーそこまで考えないといけないのか。。。

そしたら一年前の誕生日に贈っておくんだったなぁ。。。失敗した。って一年がかりですかー。


[72]>15 ハンカチです Tomoyan

前菜としてハンカチをプレゼントします。

泣ける映画だからこれで涙を拭ってねって感じで軽く。

>まだ付き合っていない関係で花束は・・・個人的には重いです(汗)

たしかにそれも思いました、、、。


[73]>16 相手ねぇ。 Tomoyan

私は。。。168センチ75キロメガネです。

これじゃダメですかねぇ。

よく、中身重視ですーなんて言うけど、それだって第一印象は見た目ですよね。


[74]>17 ありがとうございます。 Tomoyan

誕生日のポイントはもうクリアしました。大丈夫モウマンタイ。

花束の前にハンカチプレゼントです。

なんだ!Minionさんの忠告はすべて守ってるじゃないか!

参考になりました。


[75]>18 健闘します! Tomoyan

たくさん悩んでくれてありがとうございます。

>>>帰りが遅くなるとわかっているレイトショーに行くことをOKするというのは、好意のレベルがかなり高くて後を期待しているか、

全く質問者さんを男性として意識していないか、そういった機微に無頓着な女性か…といくつか想像してしまいます。

そうなんですよね!コレですよ。

オトコとしてみてないか頓着してないか。。。あーこれは参った!

どうにか、「そうじゃない」っていう方へ導き出せないでしょうかね。退路を断つというか、誘導してしまう。

私に魅力があれば済む話ですよね。あーあーオウンゴールな気分です。


[76]>20 励みになります Tomoyan

ありがとう!彼女もそうである事を祈ってて昨日はあまり寝られませんでした。


[77]>21 がんばるですよ! Tomoyan

ありがとう!

あなたにも花束贈ってあげたいです。


[78]>22 うー Tomoyan

引かないで。。。

私は前の日、つまり22日も映画を見に行ってるのを彼女は知ってます。

(ダヴィンチコードを見てきました。)

で、月曜日以外だったらいつでもいいから、好きな日付を指定してと言ったら23日でした。

疲れてない?いい?と配慮ツキでした。

これってどう取ればいいのですか?

それでも「ただ見たいだけ」でしょうか?


[79]>23 ありがとうございます Tomoyan

花を準備するのがちょっと手間でした。

花キューピットというシステムで遠方へ送ることができるのですが、融通が利かないなぁ。。。と思いましたね。ちょっとだけ。


[80]>19 はいゴメンなさい Tomoyan

テンパってて入力ミスです。

これから行ってきますよー


[81]>42 すみません。。。 Tomoyan

テンパってて日付入力ミスです。

今日・これから行ってきますよっ!

ちなみに昨日はあまり熟睡できなかったー


[82]これって・・ ryaryarya

なんで誕生日が23日なのに、24日に花束を?

多分間違いだと思いますが。

これはきっと彼女も驚くと思います。

80%喜ぶと思います。後の20%は驚きだけ。

まぁ、頑張ってください!!


[83]これって・・ ryaryarya

なんで誕生日が23日なのに、24日に花束を?

多分間違いだと思いますが。

これはきっと彼女も驚くと思います。

80%喜ぶと思います。後の20%は驚きだけ。

まぁ、頑張ってください!!


[84]これって・・ ryaryarya

なんで誕生日が23日なのに、24日に花束を?

多分間違いだと思いますが。

これはきっと彼女も驚くと思います。

80%喜ぶと思います。後の20%は驚きだけ。

まぁ、頑張ってください!!


[85]これって・・ ryaryarya

なんで誕生日が23日なのに、24日に花束を?

多分間違いだと思いますが。

これはきっと彼女も驚くと思います。

80%喜ぶと思います。後の20%は驚きだけ。

まぁ、頑張ってください!!


[86]これって・・ ryaryarya

なんで誕生日が23日なのに、24日に花束を?

多分間違いだと思いますが。

これはきっと彼女も驚くと思います。

80%喜ぶと思います。後の20%は驚きだけ。

まぁ、頑張ってください!!


[87]これって・・ ryaryarya

なんで誕生日が23日なのに、24日に花束を?

多分間違いだと思いますが。

これはきっと彼女も驚くと思います。

80%喜ぶと思います。後の20%は驚きだけ。

まぁ、頑張ってください!!


[88]これって・・ ryaryarya

なんで誕生日が23日なのに、24日に花束を?

多分間違いだと思いますが。

これはきっと彼女も驚くと思います。

80%喜ぶと思います。後の20%は驚きだけ。

まぁ、頑張ってください!!


[89]これって・・ ryaryarya

なんで誕生日が23日なのに、24日に花束を?

多分間違いだと思いますが。

これはきっと彼女も驚くと思います。

80%喜ぶと思います。後の20%は驚きだけ。

まぁ、頑張ってください!!


[90]これって・・ ryaryarya

なんで誕生日が23日なのに、24日に花束を?

多分間違いだと思いますが。

これはきっと彼女も驚くと思います。

80%喜ぶと思います。後の20%は驚きだけ。

まぁ、頑張ってください!!


[91]これって・・ ryaryarya

なんで誕生日が23日なのに、24日に花束を?

多分間違いだと思いますが。

これはきっと彼女も驚くと思います。

80%喜ぶと思います。後の20%は驚きだけ。

まぁ、頑張ってください!!


[92]これって・・ ryaryarya

なんで誕生日が23日なのに、24日に花束を?

多分間違いだと思いますが。

これはきっと彼女も驚くと思います。

80%喜ぶと思います。後の20%は驚きだけ。

まぁ、頑張ってください!!


[93]これって・・ ryaryarya

なんで誕生日が23日なのに、24日に花束を?

多分間違いだと思いますが。

これはきっと彼女も驚くと思います。

80%喜ぶと思います。後の20%は驚きだけ。

まぁ、頑張ってください!!


[94]これって・・ ryaryarya

なんで誕生日が23日なのに、24日に花束を?

多分間違いだと思いますが。

これはきっと彼女も驚くと思います。

80%喜ぶと思います。後の20%は驚きだけ。

まぁ、頑張ってください!!


[95]これって・・ ryaryarya

なんで誕生日が23日なのに、24日に花束を?

多分間違いだと思いますが。

これはきっと彼女も驚くと思います。

80%喜ぶと思います。後の20%は驚きだけ。

まぁ、頑張ってください!!


[96]誕生日を・・・ ayuemi

相手のほうから誕生日がいいといっていた時点で貴方のことを悪く思ってないと思います。

相手の方の好みによるとおもいますが、うれしいとは思います。

ただ、映画館で渡すより、帰り際にさりげなくあげたほうが、上手くいったときも、そうでなかったとしても、リスクがすくないように思いました。

頑張ってください。


[97]まだ車の中かしら… yookays

追記を読んだ感じでは、いい感触ですね。たぶん大成功!?

気持ちを伝えるのにプレゼントがどうだこうだなんてあまり関係なかったのかな。そんな気がします。


[98]ただいまっ Tomoyan

到着!


[99]>98 お迎えから映画館へ Tomoyan

昨日はいつもより寝つきが悪かった。。。

眠たい。。。

6時に予定通り仕事が終わって彼女を迎えに行きました。

まだ食事してなかったというので、(私はたらふく食べた後でしたが)途中でご飯を食べてから映画館へ行きましょうとなりました。

走り出して15分ぐらいで、他のみんなは海猿を泣いて見たって話しになったので、このタイミングで予定通りに。

「誕生日プレゼント、かなり泣ける映画らしいからハンカチにしました。」練習したとおりにさりげなくできました。

彼女は、誕生日にプレゼントもらうなんて何年ぶりだろう?と喜んでくれました。ずっとひざの上に袋のまま置いてました。

その後、墓穴も踏むことなく、会話の途中にさりげなく誕生日だねと入れて前フリしておきました。今日は接待されてるんだと薄っすら感じる程度に。あてつけがましくないように。

そして食事は千歳市にある暖中へ行きました。ここへ着いた時で8時。映画まで1時間しかありません。若干急ぎで晩御飯を食べすぐに映画館へ行きました。映画館の場所は恵庭市、シネマ8というところ。

映画館へ着いて彼女がチケットを買っているスキに、近くの男性スタッフを探していると、目が合うスタッフ発見!さっそく話しかけました。

「上映終了後にスクリーンの前で待ってて下さい。」という事。

むむむ。。。もしかしてロビーどころかみんなの目の前でやれってコトなのかなぁ。。。一気に不安上昇。実はここで帰りたくなった。。。

着席と同時に場内暗転。


[100]>99 上映中 Tomoyan

暗転して他の映画の予告が流れた頃から、心なしか心臓のあたりが痛くなりました。。。病気でしょうか。子供の頃から不整脈があると診断されてたし、そのせいかとか余計なことばかり考えてました。

案の定、映画が始まっても伊藤ヒデアキどころではないです。加藤あいどころでもないです。可愛かったけど。

大雑把な時間経過でいくと、映画の中では客船の乗客がほぼ全員降りましたーってころに体温上昇とわずかに発汗を覚え、

船が沈没して加藤あいが叫んだころには、発汗がピーク。手に汗を本当に握ってうなじがしっとりするほど熱いです。右側に座っている彼女にまで熱が伝わってしまわないかと、深呼吸。。。彼女さん泪流してた。。。こっちも泣きたいよ。。

そして潜水士が助けに行くぞーってところで脈拍がかなり早く。これはけっして映画のせいではないなぁ。だって右側ばかり気になっちゃって。。

そして加藤あいが「チェックイン」ときめ台詞で伊藤くんとキスしてエンディングのころにはもう真っ白でした。

そしてテロップが全部流れて、場内点灯。お疲れ様でした。

こんなに疲れて映画見たの初めてだわぁ。

さぁ、ここからです!


[101]>100 上映終了後 Tomoyan

けっこう混んでいたのだけど、彼女さんも立ち上がろうとしたので、「ちょっと待ってね」と座らせました。

「誕生日にこんなヘビーな映画でよかった?」と聞いたけど彼女は映画はけっこう満足していたみたいです。

そしてお客さんがまばらになってきたので、立ち上がって出口へ向かう彼女へ後ろから話しかけました。

「もうひとつ、誕生日プレゼント用意したんだけど、受け取ってもらえる?」

えーなにあるの?という返事。

会場から彼女が出ようとしたところ、スタッフに「出ないで場内で待っていもらえますか?」と私たち2人を止められた。

いいゾ!スタッフ!

そして、最後のお客さんが出て行った時には彼女のテンションが序所に上がってました。

スタッフが他のお客さんがいなくなったのを確認して、花束を取りに一旦消えました。

「せっかくの誕生日だから、ちょっとcvbんm、(噛みました)。仕込みをしました。誰もいない映画館もいいでしょ?」と話している間、彼女のテンションはあがっちゃって、何があるのーと頻りに聞いてました。そりゃ聞くわな。私は他の人目に付かない状態なので気持ちがすごく楽でした。

そして花束がやってきました。私にはとてもキレイな花束に見えましたがどうだったんだろう?

「誕生日おめでとう」と言いながらゆっくり渡しました。

そしたら彼女、泣いちゃった!

こんな風にしてくれると思ってなかったと言いながら、素直に喜んでくれていたと思います。

数分、落ち着くまで場内にいた後、車へ戻りました。

ロビーには20人ぐらいの人がいたけど、そんな注目も浴びてなく済んだと思ってます。

帰り際にスタッフが「ありがとうございました」と見送ってくれた時の、カレの達成感みたいな顔が印象的でした。

まちがいなく他の映画館のスタッフにも見られていたんでしょうね。

さあ、ここから車へ移動して帰路車中にて。


[102]>98 良かったですね。 shounenjidai

映画館のスタッフの人の協力もあって、上手くいったんじゃないのかなぁ?

彼女も泣いて喜んでたって書いてあったし。脈アリかも・・。

この恋が上手くいくといいですね。頑張れ!!


[103]>98 良かったですね。 nano327

きっと、映画を見て高揚していた気持ちも手伝って、泣いたのかもしれませんね。


最初に書き込みし、そのあと追加情報があるのは全然気付きませんでした(汗

確か昨日行くと書いてあったなあと気になってみたら締め切られることなく結果が書き込まれていたのでまた書き込みさせていただきました。


先に新しいプランを読んでいたら、「行き来に車で二人きりになるのに、途中で花を渡して気まずくなった時困るかも」と発言していたかもしれません。

けれど、上映が終わった映画館で、劇場職員まで使っての演出は、映画を見てドラマチックなことに感動している心に強く響いたのだと思います。

私がその女性の立場なら、素直に嬉しいです。

告白のような直接的な言葉は伝えていないでしょうが、好意があることくらいは通じているはずです。

女性がどう思っているかは分かりませんけれど、ここから良い方向へ行けたら良いですね。


臨場感あるご報告、ちょっと読んでいて幸せな気持ちになれました。

素敵な話をありがとうございました。


[104]>99 よかったよかった! Minion

花束の渡し方をどうするんだろうと思っていましたが、大成功だったみたいですね。

映画館スタッフの粋な計らいにGJ!


誰もいない劇場内で花束を貰うという特別なシチュエーションは女性にとっては感動モノです。

きっと一生思い出に残る誕生日になったでしょうね。


結果的に、先にハンカチというプレゼントを渡して置いたのがさらに効果的だったかもしれませんね。

既にプレゼントを貰った後にまだあるとは普通思いませんから、意外性が大きかったかも。


ともかくもおめでとうございます。

ほんとよかったです。


[105]>101 帰る車中にて。 Tomoyan

(昨日は途中で寝てしまいました。。。)

私は花束を渡せた達成感で饒舌になってました。

車に戻ってもまだ泣いている彼女に、

「そこでさっきプレゼントしたハンカチを出すのさー」とからかいながら帰り道。

今日みたいな事で「クサかった?ごめんね?」と一応気遣いしてみたのですが、最高の誕生日になった、映画みたいですごいうれしいと言ってくれて、こっちも一安心。

海猿より感動したと言ってくれて、加藤あいになった気分だーなんて言ってたんですよ。いやぁ、昨日の夜だから言えたコメントを頂きました。

そこで、私。軽くフライング・・・。

(海猿のドラマや映画の中で、伊藤ヒデアキがキスする時に「チェックイィィンヌ!」と言うんですよ。はい。今見たばかりの映画のエンディングでは加藤あいが言うんです。そしてキスという流れの映画なんですよ。それで)

「加藤あいになったならここにチェックインしなきゃー」と私のほほを指差してみたらさ。

ははって乾いた笑いが。。。

そして若干の沈黙。

あらぁーはずしたっぽいです。

早く帰りたいです。

その後は無難な話をし続けて帰りまして。

無事に家の前まで送り届けて車から降りるときに、なんとお礼したら言いかわからないですと言ってました。

ここで押し倒せばっ・・・出来なかった。

「また遊びに行こうねー海猿とか見にー」と返事しちゃいました。

すごく喜んでくれたのはわかったのですが、私の気持ちは伝わってるのでしょうか。好きな人がいないと言っていた彼女は私の立てたフラグにしっかり乗ってくれたはずです。

さぁ、今日から私はどうすればいいのだろうか?

今日からまたしばらく脳内恋愛がはじまるのでしょうか。


[106]良い兆し!! yumi1219

良かったですね!感動モノでした。結果を読んでいて、同じ女性として羨ましい!!彼女はとても冷静な人だと思いました。私ならそこまでしてもらえば、嬉しさで少しパニックって、帰りの車中のほっぺにチュくらいはしてそう。貴方の性欲的な行為が無かったのが、とても清々しく信頼の置ける人だと思います。きっと彼女も別れた後に、じんわりと貴方の誠意を感じていると思います。この後ですが、「来年の誕生日も僕にお祝いさせてくれる?」って感じで、重くならないように言ってみるのもいいかもです。


[107]>106 なるほど! Tomoyan

「来年の誕生日も」ってすごいステキなせりふですね。

ぜひ使いたいなぁ。。。いざって時に噛まないように練習しておきます。

あの場面で噛んだのが心残りですW


[108]>101 映画館スタッフGJ! rikuzai

予想外のところに名アシストがいらっしゃったものですね!

想像していた以上に感動的でした。

ナイスゴールです!

でもスタッフさんが満足げだった気持ちはとてもよくわかります。

だって図々しくも私だって同じような気分ですから(笑)


最後の一言はちょっと惜しいかもしれませんが(笑)

これからうまくいけばかえっていい思い出だと思います。

質問者さんが彼女のことを意識していることが、好意的に伝わっているようにも思いますしね。


お二人は急がなくてもうまくいきそうな気がしますが、

女性はやはりわかりすい言葉をもらえるとぐらっとくるので、

次のステージもナイスシチュエーションがんばってください。


久々にはてなっていいな?としみじみ思わせていただきました。

ありがとうございます♪


[109]おめでとうございます!! satsu18

なんてロマンティックな告白★

成功してよかったですね(*>▽<*)

これからに期待していいと思います


[110]>109 喜んでいいのかな? Tomoyan

今日一日、携帯のメールが来ないかずーっと気にしてました。

でも、彼女さんからのメールは無くて、

ちょっと不安です。一日経って冷めてしまったかなぁ。

もっと動くべきでしぅか?


[111]>110 動くのは微妙ですね・・・ yumi1219

あんなドラマチックな夜の後ですから、もう少し時間をおいた方がいいと思います。すぐメールがこないのは、彼女さんもどうメールしてよいか悩んでいる証拠です。軽い友人と思ったら、「昨夜はありがとね!」で済むでしょうが・・・それ以上と思うと言葉を選ぶのに時間がかかりますから。今夜か明日、週末の予定を聞いてみたらどうでしょう。重くならないように「この前は、楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しかったよ。ありがとね。休みに行きたいところがあったら、遠慮無く言ってね。」って感じかなーー


[112]>111 同じく。 nano327

様子を見てはいかがでしょうか。

誕生日に何かしてもらって嬉しい時は、相手からお礼の連絡が来ると思います。

それを待っても良いと思いますよ。

もしくは、誕生日であのようなイベントを仕掛けたので女性は連絡を待っているのかもしれませんが、少し待たせた方が、「どうしたのかな」ときにするかもしれません。

(ただし、これは駆け引きなのでタイミングがずれると大変なことになりかねません)

不安でしたらメールしてみてはどうですか?

yumi1219さんとかぶりますけれど、「一緒に行たおかげで映画を楽しめました。どんな花がいいか迷ったけれど、喜んでもらえて僕も嬉しかったです。また遊びにいきましょう」みたいな感じのを。

その「遊び」も、もしも何か話題で出てきた事のある気になるスポットがあるなら具体的に「前話したことのある○○、すごく気になるんだけど付き合ってもらっていい?」という感じにしてもいいかもしれません。


[113]2日後ですよ。 Tomoyan

暇つぶしに。

海猿エンディングテーマ。

すごくいい曲ですね。伊藤由奈プレシャスのサビいいトコ取り。タブ譜。

ちょっと表示がずれるかな?コピーしてメモ帳貼り付けで直ると思う。ギタープレーヤーならわかってくれるかな。


Capo=4

Dsus D A

e|--------2~3--3--3-|-2~3--2------------2--3--5-|-5--------0--0------2--0-----|

b|--------3----3--3-|-3----3---------3----------|-5-----5-----2------------3s5|

g|--------2---------|-------------2-------------|-6--6-----------2------------|

d|--------0---------|----------0----------------|-7---------------------------|

a|------------------|---------------------------|-7-----------0---------------|

e|------------------|---------------------------|-5---------------------------|

Bm7 G

e|----------2-------|----3--3-----------3--3--3-|

b|-3-----3-----3--2-|-0--0--0--------0--0--0--0-|

g|-2--2--------2--2-|-0-----------0-------------| (Return to D)

d|------------------|---------------------------|

a|-2-----------2----|---------------------------|

e|------------------|-3--------3--------3-------|

この2日、このメロディーが離れません。


[114]>113 メール来たー! Tomoyan

メール来ました。

深夜1時過ぎのメールは7行でした。

>この前は本当にありがとうございました。

>素晴らしい誕生日になりました。

あとは、ニセコのサンドイッチのお店の話だけ。

さみしー胸がいたいー


[115]>114 ニセコのサンドイッチ yumi1219

彼女に「ニセコのサンドイッチ買って、週末ドライブってどう?」って返信してみたら・・・


[116]>115 サンドイッチ Tomoyan

ニセコのサンドイッチの話の流れはですね、

映画館へ行く途中の車内で、私の呑み仲間10人ぐらいで6月にニセコへ温泉一泊旅行へ行く話をしたら、

彼女が前に友だちと食べに行っておいしかったから行くといいよーって教えてもらったの。

最初は彼女も連れて行ければいいなぁと思っていたけど、その呑み仲間とは面識もほとんどないから、

逆に寂しい思いをさせてしまうと思って誘ってないです。

ちなみに

http://www.graubunden.jp/cgi-bin/upload/index.cgi

はぁ。仕事が手につかない。。。


[117]>112 レスありがとです&報告 Tomoyan

いやぁ、みんなありがとう!

素直にうれしいです。

もう、あの、ですね。彼女の事が気になって仕事が手につきませんですよ。

とにかく一週間は連絡を控えてみる事にしようか・・なぁ。

まだわからないけど、そんな流れにした方がいいのかな?

実はですね。書かなくてもいいかなぁと思っていたんだけど、もしかしたら彼女はこの話が引っかかっているのかも。

ウソみたいな話ですが、

私が22歳のときに苫小牧に住んでいた頃に付き合って同棲していた彼女のKさん(hitomi似でしたよ)が、

私の晩御飯を買いに出かけ、その時に車に撥ねられて死んでしまったのです。

その後私は家に引きこもって何も食べないで、後を追うつもりでした。

当時働いていた会社の先輩に助けられて、今がありますが。。。

実はそれ以来、まともに女性と付き合った事がありません。

ずっと怖くて避けてました。

この話、25歳になった彼女は少しだけ知っています。

これ、ネックでしょうかね。。。


[118]>117 少し・・・重いかも yumi1219

7年前に亡くなった彼女の事を、貴方の心の底に住まわせるのはいいけど、今の彼女には関係のないことです。貴方は事故に責任を感じていたと思いますが、不可抗力なこともあります。貴方自身が乗り越えて今があると思いますが、そのことは今の彼女と出会う前のことなので、彼女の方から聞かれないかぎり口にしない方がいいと思います。


[119]北! Tomoyan

彼女来た。話ちゅう。


[120]>119 気になります。 nano327

その後、どうなりましたか?

(おっと、これで4回目の書き込みなので、あと1回で終わりです)


[121]>119 落ち着いたら tehi

どうなったかきかせてくださいね

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ