人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

編入試験の合格体験記やその学習日程・学習方法などをおしえてください。特に中央・法政・明治・東洋・駒沢大学の経営・経済学科の体験談を募集します。

●質問者: mercileaf
●カテゴリ:学習・教育
✍キーワード:体験談 入試 合格 学習 明治
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

[1]「大人」の勉強方法なんて人ぞれぞれ taka27a

先ずは英語から始める方が多いようですが、「日程」「勉強方法の詳細」なんて人それぞれですよね。幼稚園児じゃあるまいし、手取り足取り・・・なんてのはねえ・・・ 自分自身の勉強方法を編み出すのも勉強の一つですねえ・・・

http://homepage2.nifty.com/hen-nyu/taiken.html

参考まで。


[2]情報集め taka27a

て、過去問題を入手して、勉強しましょう。

http://www.zebec-net.co.jp/


[3]東洋大学卒です。 yukidannna67

経営学部を卒業しています。

在学時は体育界活動が忙しくて、授業に関しての印象ははっきり言ってありません。

mercileafさんの素性が分かりません。

社会人から大学へ行くのか、学生で編入するは定かではありませんが、自分が勉強したいと思っていくなら大学は有意義だと思います。勉強したいと思って、授業を受けるのなら、前向きにどんどん自分が変わっていけると思います。

大学へ行くことが目的にすると、いい学生生活を送ることが出来ないと思うので、是非有意義な学生生活を送れるように頑張ってください。

久しぶりに母校の名前を見たので、投稿しました。

最近とても勉強したいなぁと感じているので、うらやましいです。

頑張ってください。


[4]>3 すいません mercileaf

学生編入です。


[5]努力 kitata1

まず、いろいろな事を試してみたらどうでしょうか。

努力をしていればきっと大丈夫!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ