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Yahoo!オークションで評価不要を希望されていた落札者の方へ誤って評価を入れてしまいました。

評価は「非常に良い」をいれたのですが、落札者の方から商品を返品したいという連絡がありました。

こちらのミスなのは理解しているのですが、返品まで受け付ける必要があるのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

●質問者: Naosuke
●カテゴリ:インターネット
✍キーワード:Yahoo!オークション なのは ミス 希望 落札
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● BROWN6
●20ポイント

返品まで受け付ける必要ないですよ

感情的になってるだけですよ相手は

評価するのは決まりですから

評価をするなとゆう時点で相手は間違いです

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

もう少し相手を論理的に説得できるような知恵があればお願い致します。


2 ● Lease
●20ポイント

基本的に必要ありません。

落札前にちゃんと商品の詳細を提示なされていたのなら、 返品を受け付ける必要はないと考えられます。

しかし、ちゃんとした詳細を提示していなかったのなら、返品は受け付けた方がいいかもしれません。

◎質問者からの返答

商品の詳細は記載しております。

落札者の言い分は知人に落札価格が知れてしまうので、高値で転売できなくなるからだそうです。


3 ● kozu1234
●20ポイント

?まず評価してしまった事を謝罪

?例え返品をお受けしたとしても、評価が消える事はない事実を伝える。

?ごねるようなら、さりげなく以下の二点を伝えて交渉。

・あなたも返品手続きの手間がかかるってこと。

・返品時の送料は相手持ちとの条件をつける。

?それでも返品希望なら、俺は諦めて返品を受ける。

◎質問者からの返答

なるほど、ありがとうございます。


4 ● Lease
●20ポイント

「知人に落札価格が知れてしまうので」と言われても貴方には関係のないことです。

ノークレーム・ノーリターンと記載されているならそれを主張されればどうでしょう?

それでもダメなら、落札された商品を転売すればいいだけの話です。

◎質問者からの返答

ノークレーム・ノーリターンは記載してなかったですね。しておけば良かったです。


5 ● taka27a
●20ポイント

お話を伺っていると、商品の取引自体には何の落ち度もないようなので、返品まで受け付ける必要は本来、無いですね。ただ、そのような相手の「身勝手な言い分」に関してもヤフーが何かしてくれるというわけでは無いですし、ここは一つ、「送料、手数料向こうもち」で返品に応じた方が「面倒」は少なくてすむと思います。その旨評価、ブラックリストに残しておいて、二度とこのような目にあわないように気をつけましょう。一応、期待しないでヤフーに報告しておくのも手ですね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

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