人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【BMX】BMXを購入しようか迷っています。いろいろな技はやってみたいと思うのですが7?8割は街乗りとして使用しようと考えています。ただサドルがあまり座ることを考えて作ってないようなことを聞きました。行動範囲はそれほど広く考えていません。街乗りで使うのはきついかどうか教えて下さい。

●質問者: eggist77
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:BMX サドル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● fe_mail
●18ポイント

通常のBMXはタイヤサイズ20インチですが、町乗り中心だときついですね。

乗るなら24インチの方がいいと思いますよ。

あまり乗ってるひとも少ないので目立つかも。

http://side-b.blogzine.jp/kazz/2005/11/24inch_bmx.html

http://www.harobikes.com/bmx/sr24.php#


2 ● taka27a
●17ポイント

ふつうの街のりでキツイと感じることはほとんどありません。が数十キロ単位の「距離」を走るとなると乗り心地は決してよくありません。お尻と腰が痛くなります。


http://www.xtream.ne.jp/content/view/242/65/

◎質問者からの返答

行動範囲は数キロです。距離を走ることは考えていません。となると乗れないこともないんですかね?


3 ● kg18
●17ポイント

マングース社の安価なモデルに乗っていましたが、行動範囲が狭いなら街乗りに使っても平気かと思います。

自分が利用していたときは座りこぎはしにくいので立ちこぎがメインでした。

普通に使う場合は泥除けがないので雨が急に降ったら最悪です。

フラットランドとダートジャンプがあるので街乗りの方はフラットランドの方が良いと思います。

マングース

http://www.mongoose.com/bikes/detail_us.php?brandLine=Pro_US&bra...

◎質問者からの返答

行動のメインが車なんで、趣味で乗るくらいの行動範囲でしかありません。なので雨が降りそうなときはまず乗らないでしょう。カスタムパーツで若干座りやすいサドルとかあるんですかね?


4 ● tamo2_xvi
●17ポイント

http://www.mtbstyle.com/archives/2005/09/iron_horse_2006.php

http://blogs.dion.ne.jp/teapot/archives/cat_81045.html

2005年10月10日を参照。

アメリカ「IRON HORSE」のyakuzaシリーズは如何でしょうか?

http://www.pinkbike.com/news/article2204.html

オフィシャルサイト

http://www.cso.co.jp/chishiki/cross001.html

現実的にはクロスバイクが乗りやすくてお勧めです。

◎質問者からの返答

クロスバイクもよさそうですね。でもトリックもやってみたいんです・・・


5 ● kzbeatz
●17ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

※URLはダミーです。

過去に2回、5年くらい前と10年位前に1年ずつ似たような使い方をしていました。5年位前は通勤に、10年位前は通学につかっていましたが、結構辛いですよ。距離はそれぞれ5?6キロです。ギアがないのと、結構重いんですよ。なので上り坂は厳しいですね。あとあのサドルは座ることはあまり考えられていないのと、サドルの位置を乗りやすいように高くしたりするとカッコよくないですよ。サドルの位置に関しては、技を練習するなら、ハンドルを回転させた際に、ハンドルと一緒につかみやすい位置がイイと思います。ただそうなると立ち乗りメインになると思いますよ^^

◎質問者からの返答

体験談ありがとうございます。5?6キロよりは行動範囲は狭いし、上り坂はないんですが、やっぱサドルは座るように作られていないみたいですね。カッコ悪くなっても嫌ですしね。立ち乗りですか・・・


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ