人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SEOに関しての質問です。
アフィリエイトを出稿し、多くの個人サイトなどがアフィリエイトのリンクバナーを貼った場合、Pagerankは上がるでしょうか?

つまり、アフィリエイト出稿の副次的なメリットとして、検索エンジンの順位上昇効果が見込めるかどうか、が知りたいです。

●質問者: にしk
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:PageRank SEO アフィリエイト バナー メリット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● wellmin
●23ポイント

リンクURLにpx.a8.netなどが入り、直接のリンクになりませんので、Pagerankには影響ないと思います。

http://www.yahoo.co.jp/だみーです

◎質問者からの返答

やっぱりそうですか。

Pagerankを上げるには直リンしかないんですかね?


2 ● uno_y
●23ポイント

検索エンジンは、バナー(画像)を、画像としてしか、

認識できませんので、Pagerankは上がりません。

http://neta.ywcafe.net/000436.html

↑参考までに、宜しかったら、見て下さい。

◎質問者からの返答

有難うございます。

リンク先を見た感じですと、アフィリエイト経由でもgoogleにはインデックスされるような雰囲気ですね。。。

バナーだと駄目とのことですが、

たとえば、テキストリンクによるアフィリエイトだとどうなるでしょう?


3 ● iketerummo
●22ポイント

補足になりますが

GoogleアドワーズやアドコンマッチなどのSEMもPageRankを上げる効果はないと思われます。理由は広告会社経由のcgi又はJavaScriptで転送をかけるのでリンク元は前述のurlのみとなるからです。

現在はcgiでもインデックスされるので全くの無駄というわけではなく被リンクが一つ増える可能性があります(クロール拒否していなければの話)

PageRankに影響なしと判断しても良いかと思われます。


http://www.kusastro.kyoto-u.ac.jp/~baba/wais/pagerank.html


4 ● tkfire
●22ポイント

グーグルのページランクのシステムでは無理でしょうね

向こうのシステムは良サイトにしか反応しませんから

もし反応していたらショッピングサイトは7とか8とかなはずです。

詳しくはこちらをご覧ください

http://www.google.co.jp/intl/ja/why_use.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ