人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私はauの携帯公式サイトを運営している企業の代表者です(社員は私一人ですが)。現在、携帯ビジネスとは別に、オープンソース等を最大限に活用し、ブログ検索エンジン等のサービスを提供する計画をたてています。サーバーの構築から検索エンジンの構築まですべて自社で開発したいと考えています。当面の目標は「はてな」さんです。

が、如何せん知識、労力ともに不足しており、なかなか前に進むことができません。
こんな私のパートナーとなって、今までにないサービスを展開していただける方をご存知ないでしょうか。

●質問者: masechan
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:AU はてな オープンソース サーバー サービス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● kichidenseiken
●0ポイント

auの携帯公式サイトを作っていらっしゃるのであれば、企画書をつくってKDDIの人に相談されてはいかがでしょうか?

http://www.kddi.com/

◎質問者からの返答

携帯サイトは自社開発です。大会社の中ではできないことをやりたいのです。


2 ● taka27a
●1ポイント

http://osdn.jp/about.shtml

まずはこのようなところの利用から考えられてはいかがですか?

◎質問者からの返答

技術者同士が情報を交換するためのサイトのようですね。私はバリバリの技術者ではないので、残念ながらお教えいただいたサイトに参加するのは難しそうです。


3 ● ringono
●1ポイント

もっと詳しくお話を聞きたいです。

◎質問者からの返答

報酬はすずめの涙程度しかお支払いできませんが、一緒にサーバーの構築をし、オープンソースを活用した検索エンジンの開発等を手がけてくれる方、あるいは、その指導をしてくれる方を探しています。弊社は千葉県の海浜幕張にありますので、千葉県近郊の方を探しています。


4 ● tamo2_xvi
●1ポイント

面白そうなので場所が近ければ、ぜひ私自身参加してみたいです。

一応下記のサイトを利用するのが正攻法だと思われます。

https://www.e-work.ne.jp/

求人サイトになりますが、参考になれば幸です。

◎質問者からの返答

こちらは千葉県です。近いですか?

むしのよい話かもしれませんが、報酬はサイトから上がる収入(Adsense)をシェアすることにさせていただきたいと考えています。サーバーの機器代、通信費、電気代等は弊社で負担します。如何でしょうか。


5 ● bar008
●97ポイント

ご協力できるかもしれません。

もしよろしければ、こちらのほうにご一報いただけますでしょうか。

f2003th@yahoo.co.jp

◎質問者からの返答

了解しました。メールします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ