人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

こんなシンプルでスマート(少なくとも私にはそう思える)なアイデアをいつまでも実装しない理由を考察してみてください。

また同じようなアイデアがあれば教えてください。

http://i.hatena.ne.jp/idea/9048

●質問者: dummy2004
●カテゴリ:はてなの使い方 ウェブ制作
✍キーワード:いつまでも アイデア シンプル スマート 考察
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● taka27a

単に面倒くさい、もしくは忘れているだけでは・・・??

http://q.hatena.ne.jp/1148520071

◎質問者からの返答

お前の感想なんか聞きたくない。

ポイント返せ!(少し多めに)

お前、自分の回答に質問者がどんなコメント返してくれてるかなんて、

後から見直さないんだろう?

http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1139448568/l50


2 ● きゃづみぃ

http://i.hatena.ne.jp/idea/9303

http://i.hatena.ne.jp/idea/7488

私も昔、同様のアイデアを出してましたね。

で はてな側の回答は

http://i.hatena.ne.jp/idea/6707

hatena 『運用方針の告知を行いました。詳しくは本日のアイデア日記をご覧ください。』 (2005-11-29 18:49:52)

もう、判断しているから ひとつの記録として 残しているだけなんじゃないでしょうか?

◎質問者からの返答

要はユーザをバカにしているわけですね。

単に投資しているポイント返して欲しいんだが。


3 ● gong1971

下記の同様アイディアに『リニューアルまでを試験期間といたします。』とありますね。

http://i.hatena.ne.jp/idea/7303


とは言え、そこからもだいぶ経ってますからね...。

同じようにシンプルなのに実現しないアイディアです。


■回答の二重投稿を制限してほしい。投稿ボタンをダブルクリックした記憶はないのですが、どうもしていたようです。投稿時間をみると秒単位まで一緒なので…

http://i.hatena.ne.jp/idea/9421


■質問の二重投稿防止機能。サーバが重い時に同一文面の質問を連投されることがあるようなので。

http://i.hatena.ne.jp/idea/5279

---

下記のアイディアも...。って、こちらは上場してからミーティングが

ないからしょうがないか。(^^;


■ウォッチリスト追加時「この質問をウォッチリストに加えます。よろしいですか?」の確認は不要。即ウォッチリストに追加して欲しい。間違えた場合は、同画面で削除が可能ですし。

http://i.hatena.ne.jp/idea/10323


# ちなみに「いわし」で意見求めた方がよくありません?

◎質問者からの返答

># ちなみに「いわし」で意見求めた方がよくありません?

確かにね、でも「いわし」って私みたいなポイント貧乏ユーザが適当な回答でポイント持って行くイメージが強いからイヤなのね。

一番上の回答者みたいに。


4 ● yamyama111

スマートもシンプルもお前の主観だわな。わざわざ感想や意見を述べてくれている方に上記のようなキチガイ的な暴言を吐くヤツは無視されても当然だわな。そもそも「会ったことも無い方相手に「お前」は失礼極まりないんでないかい?「お前」はイルカの意味も無視するんやろが?

オナニーは一人でやれや ボケ

気に入んかったら消えたらええやんけ。ここいけや→http://www.kyoiku.jp/

はてなは気に入る、すっげえ役に立つ、思い通りの回等が得られることもあれば「なんだよこれー」ってなこともたくさんある、でも有用なことのほうが多いと感じる人が集まるサイトでしょ?ガラが悪くて極めて独善的な輩には消えてもらいたい。本当に消えて。

◎質問者からの返答

はい、小物が1匹つれました?。

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

スタッフに通知して消してくれや。

わざわざサブアカだか捨てIDとってくれてありが?。


5 ● l-lol-l

こんな単なる指摘をアイデアで出すということ自体よくわからんです。このアイデアを実現したくないから直してないんでは?

こんなのがアイデアとした前例をつくりたくないと。

しかしまあ、ポイント乞食 vs ポイント乞食。。。

http://q.hatena.ne.jp/1148520071

◎質問者からの返答

じゃあさっさとキャンセルでもすりゃあいいのにね。

「不具合」だって「単なる指摘」じゃねぇの?

「不具合」についてはさっさと取り繕うくせにね。

>こんなのがアイデアとした前例をつくりたくないと。

ユーザをバカ呼ばわりということですね。

じゃあ、バグ取りをユーザにやらせるな!


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ