人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ノートPCのリカバリーについて教えてください。
NECのPCLL750/2なんですが、ウィルスに感染してしまったらしく、操作不能になってしまった為、弟がどこからか手に入れたWindows98モデル用のバックアップCD(リカバリーディスク?)を使ってリカバリーしてしまいました。
このPCではリカバリ用データはハードディスク内に保存されており、それをCDに書き出してもいませんでした。
元のXPに戻すにはどうしたらいいのでしょうか?復旧に必要なもの、作業の流れを教えていただけたら嬉しいです。

●質問者: olvia
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:CD NEC pc Windows98 XP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● naochin
●20ポイント

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005170

こちらを参照してください。


たぶん

http://nx-media.ssnet.co.jp/

で注文できると思います。


2 ● hogehogem
●20ポイント

電源を入れてF11キーを連打すればリカバリメニューが出ます。もしでない時はリカバリ領域がとんでますのでメーカー修理になります。


3 ● TREK
●20ポイント

ここに出ていますよ。

正式には、型名:LL750/2D、型番:PC-LL7502Dで以下のページからたどっても同様です。[http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007825


4 ● kurukuru-neko
●20ポイント

通常リカバリーCDでリカバリーをすると

元には戻りません。 諦めましょう。

もしデータが残っているのであれば、

CD?R等に書き込み保存しましょう。

本体マニュアルにリカバリー用のDVD/CD?ROM

の作成手順があったと思います。

作成していない場合は、マニュアルにあるサポートで

有料で対応してくれます。

ドライバーや付属ソフトを含めて修復したいので

あれば入手する以外手段はありません。

NECサポートサイトで料金は確認してください。

http://121ware.com/navigate/support/media-recovery/index.html

再セットアップするとPCは初期状態に戻ってしまします。


5 ● happyrescue
●20ポイント

基本的にハードディスクのフォーマット形式がWindows98の場合は

FAT32でXPはNTFS形式ですから、リカバリの時に領域作成をしていなければ

今までのデーターが削除されてもリカバリ領域は残っている可能性が有ります。

知識が有ればデーターの存在確認や復元も可能です。


一番早く復旧するにはサポートセンターから有償でリカバリCDを購入して再インストールする事です。

(その場合はデーターは全て削除されます)


どうしてもデーターの復元を考えるならお手伝いが出来ます。

少し時間をかけてもダメ元で復元に挑戦をする気持ちが有るなら

必要な物を用意致します。当方に連絡下さい。

(但し、ファイルの一部にウイルスが感染している事は充分に有り得ますから

絶対的な保障は出来かねます。)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ